鬼滅の刃の聖地こと溝口竈門神社です。

丁度、有給休暇を取ってお参りに行きました。

平日なので混んでないのを計算しました。

着いてみると平日にも関わらず参拝客はいました。

簡易コンテナの社務所もあり御朱印も、ここで頂けます。

(書き置きのみ500円)

作者は福岡県の出身とのことで、この描写から間違いないと思いました。

また、コスプレした人達は当日、居なかったのですが
社務所の方に、コスプレした人はいつ来るんですか?
と尋ねたところ、神社にお祭りイベント時に出没するとのことです。
拝殿には、コスプレーヤー、一同ののし紙酒が奉納されていました。
意外と礼儀正しいΣ(゚Д゚)スゲェ!!
原作は終了しましたが、アニメも柱稽古編が予定されているし
鬼滅ブームはまだまだ続くでしょう。
 
溝口竈門神社
福岡県筑後市溝口1553
 
1,000年以上の歴史を誇る古社、御祭神は玉依姫命(たまよりひめのみこと)
良縁の神様
 
次回へ続く