4月の韓国旅行記

2023.4.19〜26 8日間の旅行


3日目、21日ー4



visitbusanpass使って2️⃣




骨組みの時から見てきた


海雲台で1番高いビル🏙️



初めてこのビルの骨組み?見た時

この近くのホテルに泊まり



すごいねぇ〜


何ができるのかね〜 って見上げてた




そして入れ替わり立ち替わり


人がゾロゾロ出てきて


食堂に吸い込まれて行く




どれだけの人が働いているのか?


想像もつかない人達が


次々と出てきては


休憩する様を見てきた




この近くの食堂は


随分と恩恵を受けたんじゃないかなと





その頃


頻繁に韓国に行ってたので


行くたびに見てきたビル🏙️



そのビル🏙️に潜入します笑




前置き長っ爆笑






釜山エックスザスカイ

busan x the sky 

부산엑스더스카이



韓国で2番目に高いビル

高さは411.6m

100階



どっか〜ん


と聳え立つ🏙️




ふと思ったんだけど

登山してるので、このくらいの高さは登ってるびっくりびっくりびっくり


ビルの高さと比べて見ると

びっくりびっくりびっくりびっくり笑







実は表?側から入ろうとして

入れなくて海側に向かいましたびっくり




入れるでしょう?と思ったのですが

向こうに回れと言われました泣




お殿様は足が悪く

ビルの脇の道は坂で

ちょっと大変だし

やっとホテル?の入り口まで歩いてきたのにと、、、、、、




優しくないホテルマン🏨アセアセアセアセアセアセ








仕方なくテクテク

海側の入り口まで来ました泣



しかしこの後の旅行でも来た時

中、通れましたよ笑




通れないから回れって言われたけど

海側から入って

ダメって言われた入り口に行けました笑い泣き




wowpassの両替機を探してたら

そこに出たんですタラータラータラー




なんだよ

通れたじゃんびっくりプンプン




多分だけど

案内するのがめんどくさかったから?ガーン



説明ができない?



一言で


面倒だった!!


この一言爆笑








この日

風が強くてミセモンジがすごかった日


真っ黄色💦


見えないですね上矢印

真っ黄色


ミセモンジ

미세먼지






怖くて歩けなかった

ガラスの渡り廊下ガーン




手を伸ばして写真撮るのがやっと爆笑









ビルからの下界


左⬅️の方角






右➡️の方角


海雲台の海岸

朝鮮ホテルの方





もうめっちゃ凄い


ミセモンジガーンガーンガーン




折角の景色なのに残念ガーン







そしてここは

1番高い所にあるスタバコーヒーです




スタバのカップ集めてますが

特別なものは見当たらなかったので

買えなかったです





ここまで来た印☑️が欲しかったのに

残念でした





あったけど売れちゃってなかったのか

それとも最初からないのか?

聞かなかったので分からないですが

この日はなかったです





入場料ちょっとお高いですが

私的には高いと思う




のぞいてみたら

予約サイトにより値段違うみたいですし

ちょいと安くなってたりもしました

お天気良い日に行ったら

もっと見晴らしよくて

よかったんじゃないかと思います




そしてエレベーター🛗の中も

楽しめました

98階まで行ってあとは階段登りました





スタバまで行くのも階段登りますので

足の悪い人はちょっとキツイかと思います





お殿様はスタバまで行けず

私が写真撮ってショップ覗いただけでした




お土産コーナーもあり

カフェもありました☕️




私の拙いブログにご訪問くださり

そして最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇‍♀️

ゆっくりですが

これからも韓国旅行記書いて行きたいと思いますので読んでいただけたら嬉しいです



次は海雲台で食事です🍽️








#busan x the sky 
#釜山エックスザスカイ
#1番高い所にあるスタバ
#부산엑스더스카이
#韓国で2番目に高いビル

#高さは411.6m

#100階

#黄砂
#ミセモンジ
#미세먼지
#visit busan pass



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村