4月の韓国旅行記

2023.4.19〜26 8日間の旅行


2日目、20日ー8



안녕하세요〜


全州と言えば何を思い浮かびますか?



ビビンバ


コンナムル


全州韓屋、、、、、、



全州殿洞聖堂


色々思い浮かびますが



前回食べ損ねたこれ













チョコパイ爆笑



チョコパイが出てくるドラマもありましたよね?







3つだけ買いました




私はこの後の夜の食事のお楽しみが

待ってるので

ちょっとつまんで笑


甘いものだ〜い好きなお殿様が



全部食べました完了






PNB豊年製菓

全州観光のお土産にも人気のチョコパイを販売する有名店です

本店が全州市にあり、1951年に開業して

70年以上の歴史を持つお店なんです。


全州韓屋村のメインストリートにありました。

私はたまたま歩いてて見つけました。

他にも何店舗かあります



チョコパイはオリジナルのチョコ味の他に

緑茶味、チーズ味、モカ、クリームチーズなど色々な味付けがあるので

何を買おうかめっちゃ悩みました照れ


大きくてボリューミー

1個から買える手軽さも魅力ですね




MARTなどで売ってる

あのチョコパイとは

ちょっと違います



ねっとり? しっとり?

してる感じ?




まだ韓国来たばかり

すぐには帰らないので

賞味期限聞いたら.....

何日か忘れましたが

日本には持って帰れないガーン


こんな時にお殿様は必要不可欠


一口食べて

あとはおまかせ笑笑笑




おひとりさまの旅行は

食べるのも大変

だんだんと食べられなくなるお年頃


この3年間のコロナ禍

からだの変化がありましたアセアセ



ちょっとでも食べられたので

良しとしときましょうラブ









#全州のチョコパイ

#ご当地グルメ

#全州のチョコパイPNB

#PNB

#PNBチョコパイ

#全州のグルメ

#全州のお土産








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村