4月の韓国旅行記

2023.4.19〜26 8日間の旅行


2日目、20日ー7





안녕하세요〜



不定期の更新なのに
いつも見に来てくださり
ありがとうございます




実は新しい事を初めてしまい
なかなか更新することができなくて
本当にお久しぶりです




買い物をしたら同じくらいのものを捨てる
そうすれば物が増えない
でも捨てずに買い足せば洋服箪笥もいっぱいになり服が溢れてしまいますよね?
今、そんな感じです




アレもやりたい
コレもやらなきゃ
時間が足りない
1日があっという間に終わります




そんな訳でお久しぶりです




全州の続きです


梧木台へ行って見ました



ここは全州の韓屋を見渡せる場所
夜だったら夜景が綺麗だと思いますが
時間の関係で昼間に行きました







行く道にあった


済州島にあるハルラポンのジュース



美味しいやつ🍊




大好きラブ




何故全州に?



そんな事どーでもよい


お買い上げ〜🍊




今もこのボトル

お取り置きしてあります笑


捨てられないです爆笑





おっ レンタル屋さん






ここはおみくじ


前に慶州で引いた事ありましたね




今回はスル〜笑







お殿様はこの辺に置き去りにして笑笑





おひとりさまで行ってきま〜す






坂や階段登っていきます


お殿様は籠に乗らないと


登れない坂道です😅













普段から登山してるので



なんて事なく


あっという間に到着



一気に登ってしまいましたので


絶景スポットを見逃したのかもしれませんね

見渡せる所があったはずなんですけど  ね?





靴を脱いで上がれます


韓国人が数名いたので


上がらなかったですが




ここでイソンゲが宴会したのかな?









待たせてあるからサクッと見て





木🌲が邪魔して


よく見えませんねびっくり爆笑



絶景スポットはここではないですが


まぁいいや笑





行って見たかったので


来られて満足したので降ります




山道が階段で降りやすく






あっという間に到着






お殿様と合流して


カカオタクシー呼んで


一旦ホテルに戻ります




梧木台

朝鮮王朝を建国した李成桂(イ・ソンゲ)が、1380年の「南原荒山(ナムォンファンサン)」で外敵を打ち破った帰りに立ち寄って宴会を開いた場所だと伝えられていて、頂上にある楼閣は靴を脱いであがることもできるので、散策の休憩がてら上がって見れば、かつての王様の気分が感じられるかもしれません。


ネットよりお借りしました


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村