4月の韓国旅行記

2023.4.19〜26 8日間の旅行


2日目、20日ー5




教会🛕へ


ここは前回門が閉まってて

入れませんでしたが

この日は庭に入って写真撮れました



全州殿洞聖堂






明洞の教会🛕に似てると思いませんか?



朝鮮時代にキリスト教信者が殉職した場所

建てられた聖堂

ソウルの明洞聖堂と同じ神父が設計したので外観が似てますね


という事ですね











奥まで行かず入り口付近で写真撮っただけでした笑


目立つ所にあるので
すぐに見つかります
最初見た時すぐに明洞聖堂と同じだぁ〜と
ちょっと興奮しちゃいましたが
調べてみたら同じ神父様が建てられと分かりました



どうでもいい情報笑
スタバの位置が変わってた?
私の記憶違いなのか?
あれれ?
そして集めてるスタバのマグカップ
最近どこにも置いてないガーンガーン




地方行くとスタバ寄ってますが

前回もなくて今回もなかったです
最近はないのかしらね、、、、、





#전주전동성당
#全州殿洞聖堂
#全州スタバ
#明洞聖堂
#スタバの地方のマグカップ
#地方の絵入りマグカップ
#スタバのマグカップ
#スタバ地方の絵入りマグカップ