4月の韓国旅行記

2023.4.19〜26 8日間の旅行


2日目ー2




全州まで移動します


どのルートが良いのか?



釜山駅からなので


やはりこのルートが良いと思い決めました





釜山駅出発

釜山駅の前の地下鉄I号線で

北に向かいます


41分 1650won

老圃駅

終着駅なので安心して乗ってられます爆笑



駅降りたらバスターミナルは直結されてるので

初めてでも迷う事なく

バスターミナルへ



韓国語勉強してるので

発券機でチケットを購入して

自分の力? を試して見ました


買えましたが

サインしろって言われ(機械に)

え? と一瞬考えましたが

適当に?

ローマ字入力したら買えました



帰りのチケットは全州で買いましたが

この時は名前の一文字を韓国語で

“모 ” と入力して見ましたが

買えました爆笑


意外と適当?

買いてあれば良いのかな?

って思いました笑



動画を撮ったんですが

YouTuberが撮るみたいにはいかず

どこ撮ってるの?笑笑笑



画面見てれば手元が違う方へ

1人で全部やるのって難しいですね

YouTuberさん凄いな〜と思いました👏





I号線終着駅




買った発券機







バスターミナル前







チケット🎫





全州行きのバス

ここで待ってれば来ます






このバスで間違いないか再確認





モニター付いてます




お客さんが乗ったかの確認ランプが付きます




全員乗ったようですね

さあ全州へ出発




休憩所でトイレタイム🚽

必ず何か物色して食べますね🍡

これも韓国バス移動の醍醐味ですハート




バスに戻る時間をちゃんと聞いておかないとね






さてと全州までGO


ちなみにこの時の

2023.4. の料金は

30300wonでした



先程検索してみたら

値上がりしてますね



私が乗ったバスは

3500won値上がりの

いまは33800wonでした


時間帯やバスの種類により

多少の違いはあります



さぁお次は

いよいよ全州へ

2度目の全州です

前回行けなかった所に行って来ました



前回2泊3日の全州の旅は

2日目馬耳山に登ってしまい

街に戻ってきて遅めのランチ食べたら

クタクタでカフェで休んでから動き出したら

閉まってて見学できなかったんですねガーン笑笑笑


でもその時に登っといてよかったと思いました

だって今は殿様

ポンコツなので💦



#高速バス

#韓国バス移動

#釜山から全州

#馬耳山

#마이산


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村