2023.1.10〜17

7泊8日

釜山、大邱、慶州の旅


3日目~7



国立慶州博物館へ


ここも2度目の訪問です



もう添乗員に徹してます笑



入館料は無料になってました












仏国寺にある塔ですね







多宝塔と釈迦塔

ここで見られて嬉しいです







奥にカフェ☕️がありますが


そこまで歩いて行くのがしんどいと


俺様が言うので


今回は遠くから見ただけです




時間があれば


そこで一休みするのもいいと思います☕️











聖徳大王神鍾 
성덕대왕신종 

この鐘は大きな青銅の鐘で、現存する韓国最大の鐘だそうです

そしてここに

観光案内人の日本人がいた
と聞いてましたが
聞いてみたら

コロナ前にはいましたが
最近見ませんね


との事でした


お会いして見たかったなぁ〜と
その人に案内してほしかったと
思いました


慶州は屋根のない博物館

と言いますが

屋根のある博物館も

おススメしたいです爆笑


最近携帯やiPadガン見してて
目が疲れてる見たいです😓
字が大きくなってますね爆笑

直さず?

どーしたんでしょう

元に戻りましたね

このまま投稿しますね



#屋根のない博物館
#慶州博物館
#屋根のある博物館



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村