ちょっと早いけど


visitJapan wab 登録して見たけど









4回目なので


めんどくさいしがらみなくなって


午前中チョコっとのぞいて見て


午後に登録して見たけど


ずっこけちゃうほど





簡単〜‼️


あとは

QRコード表示するだけで〜す




ちなみに私はキャプしておきます



簡単になって


いいですね



どんどん行きやすくなりますね



でもコロナにかかれば


まだまだ隔離はあるので


気を引き締めて


安全対策をしながら


行きたいと思います



ちなみに4月の渡韓の時はって


まだ帰国して数日しか経ってませんが



帰りの金海でのチェックインの時


接種証明書の提示ありました



え⁉️


と思いましたが


アプリの接種証明書見せました🙆‍♀️



コロコロ変わるから


追いついていけませんし


いちいち確認するのも面倒になりました笑


とりあえず今までのように


準備して行けば大丈夫🙆‍♀️  かな?



さてあとは前日くらいに Q Code


登録しようと思ってます



これもなくなればいいのに


と思いながらも


韓国着いて


Qコードをピッ とするだけなので


楽なので仕方ないかな?


と思ってます



さあそろそろ1月の旅行記再開しなくては


何ですが、、、




ワクチン証明書いらなくなったのだから


visitJapan wab


韓国着いて帰る前日くらいに登録したら


いいのかな?って思いました



だってまだ行ってないし


もちろん買い物もしてないのに


税関申告書? 笑笑笑



なんか自分でやっといて笑った爆笑



買わない前提って事で


あとは修正すれば良いかな?






ワクチン証明書いらなくなったのだから

登録だけしといて

税関申告書は帰りにすれば良いですね





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村