안녕하세요 〜

韓国行けないから自分で作っちゃいました
NO.8  떡볶이 トッポッキです


お昼自分の為だけに作りたくなかったけど


食べたさに
負けました爆笑

お餅は冷蔵庫にあったので

韓国おでん🍢も冷凍してあるので

後は 玉ねぎ 人参

イカ🦑も入れて
イカも🦑冷凍してあったので
ただ投入しただけです

なので簡単に作れました

コチュジャン
コチュカル(唐辛子の粉🌶)
梅エキスと蜂蜜も入れて
ニンニクや生姜も少し入れました



分量も作り方も完全に自己流ですが

自分がうまきゃそれでいい爆笑


辛さも調整できるし

茹で卵も茹でて


あっ胡麻をまぶすの忘れてました

エゴマの葉は葉が縮れて
病気になってしまいましたので
入れらず残念でした








韓国行くまで持ち堪えなければ

コロナで新大久保にも行けずえーん

韓国料理のレシピを増やすいい機会だと思って
これからも度々作っていきたいと思います








これは前回作ったトッポッキです

この時はスンデもエゴマの葉もありました


最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

#똑볶이 
#トッポッキ
#韓国料理



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村