シングルマザーです💕


娘がイギリスの大学に進学したいというので、

ちょっと無謀なことしちゃいました😳


借金総額2800万→2900万円でした😁
内カードローン570万→530万でした😍

自分の借金に向き合おうとしている私です。



今日は娘に借りてたお金、2万2千円支払った。


一つのカードが使えず焦っていますが、

とりあえず、銀行の通帳の残金を怖かったけど

確認😳




まずは1月下旬までは支払える💕




引き継ぎ今月は、食事だけ1日千円を基準に、

お金さん💴を使っています。



最近全然、大掃除が捗らず😳





断捨離は、お金回りが良くなるから、もっと頑張りたいのに。






まあ




なんとかなる。大丈夫🙆‍♀️




なんとかなる。大丈夫🙆‍♀️


【0、1%の成長を目指して取り組んだこと】


①朝瞑想9分。→できなかった😳

②ブログ10日目。

③寝る前に台所のシンクを綺麗にして水気も全て拭き切って、排水溝の蓋をする。

④そのあとキッチンの床拭き

⑤家の紙類を断捨離中。

⑥ゴミの日に、ちゃんとゴミ出せた 笑笑

⑦手元に入ってきたお金さんの10%を先におろした。月曜日に新しい通帳を作って、入金する予定。

⑧神様棚、仏壇、お参りできました。

→墓参りできず😳


⑨通帳残金を怖くても、ちゃんとみる😊