今年5月末に受けた健康診断で、再検査がたくさんあった。


まず胃カメラでピロリ菌が陽性反応が出た。

その場ですぐ、内科受診して薬を処方してもらった。1週間、薬を服用したので、結果を診てもらいに2ヶ月後(7月下旬)、受診予定。


それから、健康診断の結果通知がきて、

婦人科と呼吸器科の紹介状が同封されていた。


通知結果をもらってから、2週間後の今日、大きい病院で診てもらうため、紹介状をもってやってきた。


県内でも割と大きめの病院。

すごく賑わっている。やはりお年寄りが多め。


婦人科は10時に予約入れてもらったけど、予約なしの呼吸器科も診てほしいと言ったら、色々あって、現在11時半。


まだどっちの診察もしてもらえてない。

ひたすら待機。

今は婦人科で待機。


婦人科は他の科と違って、お年寄りがいると目立つ。妊婦さんが多いから。


私も妊婦として来たかったな悲しい


まだ何が見つかるのか分からないけど、大事ないといいな。


※追記①

11:56婦人科の診察終了。

若いお兄ちゃん先生だった。

結果、問題なし。注意深く診てくれたけど、何もない、って言われた。良かったー!


でも本命は呼吸器科なんだよね。

だって婦人科は毎回エコー診てもらってるしね。

呼吸器科もないもなければ万々歳だけど、ちょっと症状あるから心配だ。


婦人科の先生若くて、ちょっと「げっ!」って思ったけど、丁寧で話し方柔らかくて良かった。男の人なのに婦人科の先生になるくらいだから、よほど信念が強いのかもしれない。


妊婦検診とかだと、男の先生は嫌だって言う人いる、その気持ちよく分かる。だから女性の先生は人気がある。だから初診の私は男性の若手の先生が当たった。


でも逆にいいなって思えた部分もある。若いから、おじいちゃん先生よりずっと話しやすいし。私も歳とったし、若い男性と話す機会も少ないし、とても良かった。


何をどう捉えたって、先生と患者でしかないのだからお許しを。


※追記②

12:38呼吸器科の診断も終了。

結果、多分問題ないだろう、とのこと。


え。。あんぐり絶対なにかあると思ってた!

良かった、良かったけどなんか拍子抜け。


健診のレントゲンでは点が3つ見えたらしいけど、今日撮ったレントゲンではなくなっていたらしい。レントゲン撮影ではよくあることらしいけど、本当に何でもなくて良かった泣き笑い


余命宣告とまではいかないけど、病気が見つかるのを覚悟してたので、ほっとしました。


13:00病院を出る。

欲しかったSwitchを今すぐにでも買いに行きたい気分だ!


ヤマダ電機に寄ったけど、Switchも色々あってよく分からず、スマホの充電器コードだけを買った。


今日は有休取ったので、この後娘のお迎えまではフリー。直帰するのももったいなく、お腹も空いてるから一人ランチを、と思ったけど、普段一人行動しないから、結局コンビニにだけ寄って帰った。