夫は明日、早朝から、真鯛釣りに行くそうです🎣その準備らしき動きを、ここ最近、ずーっとやっていました新しいリールとロッドも買っていました。
私からは何も言ってないのに、「これで(今年の釣りは)最後にする真顔」だの、「〇〇(私)と赤ちゃんに真鯛を食べさせたいニヤニヤ」だの、言い訳らしきことを言ってきます笑。

別に反対もしないし、「危険でないなら行っても良いよ」と言いました。

(‥が、この後天候が悪く、乗るはずだった釣り船が欠航となり、行けなくなりました。せっかく準備したのに、少し可哀想でした。)

好きなこととなると、子供のように夢中になる夫ですデレデレ私にはそうゆう夢中になれることがありません。私と夫は、あらゆる面で正反対なので、産まれる子がどっちに似るのか楽しみですウインクそこで私と夫の正反対な部分をまとめておこうと思います。

◆夫と私、正反対のところ
  〈夫〉         〈私〉
真顔:細身      もぐもぐ:ぽっちゃり

真顔:脚長      ぐすん:短足、短指

真顔:エラ張り顔   ニコ:丸顔

真顔:目が良い    ニコ:超近視

真顔:耳が小さい   にやり:耳が大きい

真顔:色白      ぶー:地黒

真顔:体が超硬い   ニコ:体が柔らかい
(右手で右肩が触れない) (普通くらい)

真顔:皮膚も硬い   ニコ:皮膚も柔らかい
(伸びない)

真顔:超くすぐったがりニコ:普通
(触ると暴れる)

真顔:皮膚が弱い   ニコ:皮膚丈夫
(クリーム塗ってる)   (何も塗ってない)

真顔:せっかち    ぶー:ルーズ

真顔:短気、キレやすいにやり:のんびり屋

真顔:神経質     ニコ:ズボラ

真顔:マメ      真顔:いい加減

真顔:コツコツタイプ  ショック:一夜漬けタイプ

真顔:自分大好き   ぼけー:自省するタイプ

真顔:自信家     ぼけー:自分に自信がない
(自分が正しいと思いがち)

真顔:即断即決    真顔:優柔不断

真顔:個人主義    ニコ:集団主義

真顔:自己中心的   真顔:協調的
(排他的)

真顔:開き直るタイプ  真顔:詫びるタイプ
(反省しない)

真顔:根に持つタイプ  にやり:すぐ忘れるタイプ

真顔:他人に厳しい  ニコ:他人に甘い
(自分には甘い傾向)   (自分にも甘い)

真顔:偉そうな態度  ぼけー:そんな夫は嫌い

真顔:こども笑    真顔(私の方が)おとな

真顔:浪費家タイプ   真顔:倹約家タイプ

真顔:ギャンブル思考 真顔:超安定思考
(ギャンブルしないけど) (石橋叩いて渡るタイプ)

真顔:朝型      zzz:夜型

真顔:早朝出勤    zzz:遅刻ギリギリ

真顔:アウトドア   ニコ:インドア

真顔:趣味あり    真顔:無趣味

真顔:辛党      もぐもぐ:甘党
(甘いものは嫌い)    (辛いものは苦手)

真顔:飲酒する    ニコ:お酒弱い

真顔:炭水化物苦手  ニコ:炭水化物好物

真顔:フライ苦手   ニコ:フライ好物

真顔:酸っぱい物得意 ぶー:酸っぱい物苦手
(レモンを丸かじりできる)

好きな寝具
デレデレ:毛布の耳    ニコ:タオルケット

好きな映画ジャンル
真顔:戦争モノ    ニコ:コメディ

好きナアーティスト
真顔:CHAGE&ASKA ニコ:スピッツ

好きなドラマ
真顔:踊る大捜査線  ニコ:HERO

好きな音楽
真顔:クラシックやサウンドトラックニコ:J-POP、K-POP

好きな異性のタイプ
真顔(圧倒的)カトパンえー?(最近は)斎藤工

真顔:中卒      ニコ:大卒

真顔:職種/現場   ニコ:事務

真顔:システム操作苦手  ニコ:システム操作得意

真顔:機会オンチ   ニコ:機械系得意

真顔:家事できない  ニコ:家事できる

真顔:後片付けしない ニコ:きれい好き

◆夫と私の似ているところ

・友達が少ない
・大人数の集まりが苦手
・猫より犬派ビーグル犬あたま
・旅行は行き当たりばったり(無計画)
・同い年
・同じ血液型

以上

私は自分の事を極々「平均的な」「普通の」人間だと思っているのですが、夫は私とは全く異なるタイプの人間でして、今でも理解できないところがあります。はてさて、こんな真逆の二人から生まれる子供はどんな子になるのかな?ほっこり

まずは健康に産まれてくれることを願っていますラブラブ