最近、本当にイライラしてます…えーんえーん

1歳児てこんなイライラしてたっけー??
息子がやばすぎて、5分に1回は
「だめー」やら「あぶないー」やら言ってるような気がします悲しい悲しい悲しい

昨日は体調わるくて、けど行かなきゃ行けないとこもあって、
そしたらしんどすぎて、息子もアンパンマンやら見つけて「あーキャーキャー」とかうるさくて、
なんか謎に泣きそうになった笑い泣き(出先)
真顔



そして、やっぱり幼稚園終わりのお家時間が2人へ対応するのが大変!!

帰宅したら、まず3時のおやつ食べて
娘がしたいってゆーことするんだけど
・折り紙
・おえかき
・お手紙
・アイロンビーズ
て感じがほとんどで
1歳児にはなかなか難しいことが多めで……
けど息子は娘と同じことがしたくて…

折り紙は、用意するけど、ぐしゃって遊んで終わり。
これはまぁおっけー。

おえかきも、まあ同じようなことして、殴り書きして、机にもいっぱい書いて、くれよんやら色鉛筆を机から落とされまくるだけかな?!

手紙も同じ便箋を渡して何か書かせて誤魔化す。

1番厄介なアイロンビーズ。
小さいけどやりたがる……えーんえーん
少しとって入れ物に入れて、ピンセットと渡してやらせるけどガーン
最終的に全部落とされて終了……笑い泣き笑い泣き

それと同時に娘の相手もして……


テレビ付けるんが1番平和ですが、
娘からはなかなか言わないから
なんか親からテレビって言うのもなーって…



ごはんの用意も息子の場合大変で、めちゃつまみ食いするの。
だめーってもやるし、
高い違うとこ置くにも、限りがあるし、息子用じゃないトマトとか細かく切れてないから、危ないし余計イライラする。


疲れてるなー、

明日は旦那夜いらないそうで、
何か楽で美味しいものたべようかな??ショボーンショボーンショボーン