1歳半検診行ってきました🎵


お昼からの受付だから
朝に車でドライブして寝かして
30分しか寝なかったけど
少し早めに行ったけど8番でしたてへぺろ


まずは歯科検診して
最近生え始めた奥歯が
全く磨けてないと指摘を受け←
虫歯なしで終了!!!チュー


発達の方では
・積み木3つ→〇
・指さし→5/6〇
(電車だけ分からなかった)
普段あまり電車のかかわりがないから知らないと思った(笑)
・発語→0
まーんま、ぱっぱとか言うんだけどそれがママ、パパって感じじゃないから、発語なしです!!

指さしでしっかり理解できてるから様子見してもいいし、もしママが心配なら相談して下さいって言われましたー!!
けど、そんなに心配してなくて、
凄い理解してる感じするし、ゆっくり息子のペースで待ってたら言葉出てくるかな?!て思ってます照れ
これはパパと話して考えようかな?!



ちなみに、娘の時はコロナ渦で検診が遅れてて1歳8ヶ月ぐらいでして、
積み木は出来て
発語は少しでアンパンマンをアンパンとかママ、パパ4~5程度だったし、
指さしなんて全くしなくて、自分が思ったものを指さしてるって感じだったので、
そっちのが心配してた……びっくり
けど今しっかり成長してくれてて
全く遅れてるとかないです!!!

なので余計に発語ないけど息子のがしっかり理解してるわーって思いますてへぺろ




今日は疲れたからはよ寝よー!!!