避難する途中で、
夫の美容室に向かう橋が、町が、
大きな被害になっているのが分かりました。




祖母が50年していた美容室を
引き継いで10年、建物はとても古い。
潰れてしまってるかも。





自宅を確認する事も出来ず、
渋滞の中、高台に着くと沢山の人が
避難していました。






避難してからも何度も余震があり、
地震アラートが響きました。

輪島に住む実家は大丈夫だっただろうか。
誰に電話をかけても繋がらない。
実家は海の目の前に建っていて、
家の後ろは山で、
何十年か前に土砂崩れがありました。








どうか無事でいてほしい。
生きていてほしい。





娘たちをなだめなが、
そればかり考えていました。