本日、5/29(水)1DAYセミナーの募集締め切ります

(5/20締め切り)

録画受講が可能になります

お申込みは、LINE登録からお申込みフォームへ
 
 
お申込みのプレゼント特典もあります
 
🎁自然発酵の塩麹の仕込み方
 
🎁調味料の選び方
 

腸活×メンタル改善の専門家 麹 オンライン料理教室JunCooking

はじめまして(*^-^*)

腸活×メンタル改善の専門家
かわなか じゅんこです

塩麹、醤油麹、甘酒が身近になるような発信♡
発酵調味料の魅力をお伝えしています


体によくて、簡単に美味しく料理ができる魔法の調味料♪

使わなきゃもったいない♡

お悩み解決のお役に立てますように(^^)

 

 

毎日の調味料を発酵調味料(塩麹・醤油麹・甘酒)に置き換えるだけで

生活が変わります!!飛び出すハート

 

ニコニコ毎日、快便

便秘卒業

 

ニコニコ少食・偏食

味覚が変わり、食に興味、親子で食育、活動的に

 

ニコニコ家族の健康を守る

心身の不調から脱出♪笑顔ですごせる生活

 

ニコニコ情報迷子からの解放

自宅でラクラク無添加ごはん

 

ニコニコ家族が喜んでくれるから自己肯定感もUP!

美味しい♡おかわりコールのオンパレード\(^o^)/

 

発酵調味料でメンタルまで激変 

 

 

『麹だけじゃなくメンタルも学べるから申し込みました!!』

 

『潜在意識も学ばれて、すごく変わられた淳子さんから学ぶ価値があると思いました!!』

 

 

腸活の継続講座にお申込みいただいた理由のひとつに麹調味料だけでなく、メンタルも学べるからという理由で選んでいただくことも多いです

 

脳と腸は、密接なつながりがあり腸がキレイになると快適に過ごせるようになります

=脳腸相関(のうちょうそうかん)

 

腸には、独自の神経系があって脳と影響し合います

 

神経伝達物質「セロトニン」は、脳では気分を安定させたり落ち着かせたりする働きがあり睡眠にも関係がある

 

腸では、脳を動かす指令を出す際に使われて

 

便秘の状態が続くと腸で使われるセロトニンが過剰になり脳に指令をだすためのセロトニンは不足してしまい、不安やイライラをひきおこしてしまいます

 

そのため、腸内環境を整えることで精神的にも落ち着いてすごせるようになるのです

 

さらに腸が整うと心の状態が潜在意識ともつながりやすい状態になります

 

 

 

 

塩麹を使いたいけど忙しくて

使いこなせるまで勉強する時間がない…

 

お手軽にできそうな情報が溢れててどれを信じたらよいのか

わからなくて困っている…

 

自分自身や家族の健康を守りたいけど

何からはじめてよいかわからない

 

料理が苦手でめんどう…

 

 

そんな方におすすめの塩麹1DAYセミナー♡

 

録画受講のリクエストが多く録画受講が可能になりました

 

急な仕事や子供の学校行事に忙しくて

予定が立てられない…

 

だから、興味があっても申込するのが難しい

 

忙しい方にこそ使っていただきたいと思います

 

今回から録画受講ができるようになりました(*´▽`*)

 

予定が変わるかもしれない方にも安心!!

 

万が一、当日参加出来なくても録画受講ができます

 

仕事で休めない方にもおすすめです

 

自分のペースで学べます

 

 

忙しい方にこそ使っていただきたい塩麹!!

たった2時間で簡単につかいこなせるようになります

 

さらにセミナーを受講いただいた方には実際に役立つプレゼントもご準備しています

 

🎁自然発酵の塩麴の仕込み方

 

🎁調味料の選び方



公式ライン

 


大人気!!簡単美味しい!塩麹チキンライス&オムライスレシピプレゼント🎁

米粉のお好み焼きレシピもプレゼント中

 

1DAYセミナーのご案内は公式LINEのご登録お願いします
詳細のご連絡いたします
継続講座ご希望の方も1DAYセミナーにご参加くださいね

 

LINEからお送りしたフォームに入力してください

5月の日程が合わない方は、録画受講または6月、7月の希望日程を記入して送ってくださいね(*^-^*)

 

割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

 

自宅のキッチンで作って、お昼ごはんに

食べていただけますよ🥰

 

腸活の基本が学べて、塩麹を使い

こなせるようになります

 

お忙しい方、時短できます

お料理苦手な方は、お料理が簡単になり

苦手から解放されます

 

美味しい😋楽しい、簡単!

体に良くて家族が喜んでくれるごはん

最高ですよ✨

 

オンラインで気軽に試してみませんか

実は簡単な発酵調味料💖

 

使わないともったいないですよ✨

お申込みは、LINE登録から

できます♪

 

割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

 

LINE登録いただくと1DAYセミナーの

ご案内が届きます

継続講座をご希望の方もコチラ💁‍♀️

↓↓↓

 

 

 

麹のごはんで家族の関係もよくなったよ 

 

 

息子の赤ちゃんからの10年の便秘が腸活をはじめて1週間で改善し、1年が過ぎた頃には毎日健康な便が出るようになりました

 

1週間に1回コロコロ便があたり前だと思っていた息子は、普通便を不思議に感じていました

 

『それが健康なうんちなんだよ♪』

 

『昨日たべたご飯がお腹に良い働きをしたんだね』

 

と二人で喜びを共有することができて親子のコミュニケーションがとれるようになりました

 

人一倍食べることに興味のある私と食べることに興味のない息子が分かり合えるようになり本当に幸せを感じるように♡

 

そして、そのことから何をしても虚無感だらけだった私の気持ちにも変化がおこりました

 

足りないと感じていたのは、息子と同じ感覚で楽しくすごすことだと気づくことができました

 

1日の中で少ない時間であってもでも息子と気持ちが通じて笑いあえる時間を求めていたのだとわかりました

 

わたしにとって、大切なひとときを腸活で得られたことですべての悩みが解決していきました

 

 

【セミナーに参加いただいた方のご感想】

 

☆家族が美味しい!と言ってごはんをおかわりしてくれるようになりました

 

☆肉をたべなかった子供がパクパク食べてくれるようになりました

 

☆塩麹があれば何とかなると思うようになりました

 

☆資料や説明が丁寧でわかりやすい

 

☆座学もお料理も楽しく学べました

 

☆単に調理するだけじゃなく、腸活についての座学で正しい知識を学べた

 

☆食について考えるきっかけになった!!

 

☆沢山質問ができて答えてもらえてよかった

 

☆調味料を変えるだけですぐに家族全員の便秘が治った!!

 

☆オンラインで料理するのがめちゃくちゃ楽しい

 

☆録画受講でも安心して受講出来ました♡

 

☆手元カメラが分かりやすかったです


 

ママにも栄養が届いて元気になれるきっかけにしたい 

 

 

忙しいママにしっかりとごはんを食べてもらいたい

 

食べた栄養が吸収できる体の土台を整えてもらいたい

 

ママが元気だと家族が元気になれます♪

 

家族が一番!自分のことは後回しなってしまっているママに届け~

 

子供や家族のお悩み解決は、ママの元気から解決するのが早いですよ

 

麹調味料を使ったごはん作りはめちゃくちゃカンタン!!

 

食の情報があふれていて何をしんじてよいかわからない💦

そんなママにもシンプルに理解してもらいたい

 

腸活講座を受講すると他にはないメンタルセッションやチャットワークでメッセージのやりとりも出来ます

 

食の悩みの他の悩みにも寄り添います

 

ヨガや瞑想などもメンタルを整えるには良いと思います

 

わたしは体を動かしたりするのが苦手で発酵調味料が体の土台をつくるきっかけとなりました(*´▽`*)

 

腸活するとメンタルが整って、いろいろなお悩みを解決するスピードが加速します

 

 

 

 

セミナーは、オンラインで開催しています

(スマホ、iPad、パソコンなどzoomで参加)

 

座学30分+調理1品30分~(継続講座は調理3品)

質問タイム

 

忙しい方にもピッタリ

オンラインセミナーなので自宅で2時間!!

 

 

発酵調味料は、なぜ体によいのか

どんなメリットがあるのか

 

なぜ、どうしてをお伝えしながら

発酵調味料の良さや使いこなしをご紹介できる

内容となっています

 

情報迷子、体によいものを食べてるのに

不調が改善しない、メンタルの不調にも

おススメです(*^-^*)

 

 

LINE登録いただくと1DAYセミナーの

ご案内が届きます

継続講座をご希望の方もコチラ💁‍♀️

↓↓↓

 

 

 

 



美味しいし、体に良くて簡単に出来て嬉しい!!飛び出すハート
発酵調味料を使った生活が楽しく驚きの毎日でした美味しいだけでなく悩みも解決することができました♪
塩麹を使ったご飯を食べ始めて1週間ほど私自身や家族の体調に変化が次々と起こり始めました♡
こんなすごい調味料を知らないなんてもったいない!!私もみんなに広めていきたいニコニコ

麹でハッピー♡

 

美腸活&発酵生活

オンライン料理教室JunCooking

腸活×メンタル改善の専門家
かわなか じゅんこ

塩麹・醤油麹・甘酒を身近な調味料に♡

管理栄養士歴20年

保健センターで900人以上の栄養相談

料理代行2年間で3600品以上調理


\ 家族の好みがバラバラ 麹で解決/

毎日がつらくてしんどい

料理が苦手、時短したい

腸活で便秘・少食・偏食からの脱出♡

親子の自己肯定感・コミュニケーションアップ

3ケ月で学べる発酵調味料(1年間サポートあり)

 

🌿イライラ、アレルギー体質、便秘、偏食、少食、肌荒れ

体がだるい、疲れやすい、怒りっぽい、落ち込みやすいなど解消

 

ラブ体に良くて万能に使える魔法の調味料♪