腸活×メンタル改善の専門家 麹 オンライン料理教室JunCooking

はじめまして(*^-^*)

腸活×メンタル改善の専門家
かわなか じゅんこです

塩麹、醤油麹、甘酒が身近になるような発信♡
発酵調味料の魅力をお伝えしています

体によくて、簡単に美味しく料理ができる
魔法の調味料♪

使わなきゃもったいない♡

お悩み解決のお役に立てますように(^^)

麹で親子の自己肯定感・コミュニケーションupを叶える

ママが笑顔で暮らせる腸活術♡時短ワザ伝授!

腸活ごはんで便秘・少食・偏食からの脱出!!
乳幼児検診のべ900人以上の栄養相談

🌱イライラ、アレルギー体質、便秘、偏食、少食、肌トラブル、むくみ、体がだるい、疲れやすい、怒りっぽい、落ち込みやすいなど解消

📝管理栄養士歴20年/⚾️小5野球少年ママ👪夫と息子の3人家族




公式ライン

 

 

 



大人気!!簡単美味しい!塩麹チキンライス&オムライスレシピプレゼント🎁

 

1DAYセミナーのご案内は公式LINEのご登録お願いします
詳細のご連絡いたします
継続講座ご希望の方も1DAYセミナーにご参加くださいね

 

 

お母さんの作るごはんで好きなものがない 

 

 

偏食・少食の息子に少しでも栄養をとってほしいと思って食べたいものを聞くと

『お母さんのご飯ですきなものない』

 

ぼそぼそっと言った息子の言葉がそんなふうに聞こえた‥

 

息子はそんなこと言った覚えがないというけれど、追い詰められた私にはそう聞こえてどうしたらいいのか本当にわからなくなっていました

 

 

保育園へ通っていた息子は、毎月身長と体重を測ってもらっていたけれど1ケ月身長が伸びないこともあって、息子の少食と偏食がとても気になっていました

 

 

息子がごはんを食べてくれない不安から私自身もメンタルが弱っていて被害妄想が入っていたんだなと思います

 

救いだったのは、食育に熱心な保育園だったので苦手なものでも一口は必ず食べるように促してくださっていたのとご飯は最後の一粒まで食べるように指導してくださっていたことです

 

 

保育園は、長期の休みがなかったのですが小学生になってからの長期休みがとても不安でした

 

学童に通っていたのでお弁当を持って行かせていましたが、お弁当のサイズは保育園のときのサイズと同じで本当に少なかったです

 

体調を崩しやすいし、集中力がないのも気になっていました

 

 

その時のわたしは、栄養が足りていないのがわかっていながら息子のためにできることは、唯一息子が食べられるミニトマトとブロッコリーを毎日準備することだけでした

 

 

毎週カレーを作っていました 

 

 

塩分が多いからどうかなあ?と思いながら、カレーなら食べれるという息子のために

毎週末、カレーという時期もありました

 

でも、やっぱり息子に活力はないし栄養が不足していると感じていました

 

旦那さんは、『毎週カレーはもう飽きた』と言われるし誰かどうにかしてくれないかなと投げやりになっていました

 

 

ドライカレーにして、野菜たっぷりにしてルーを減らす作戦は成功したのでカレーとドライカレーを交互に作ったりごまかしながらのごはんでした

 

 

美味しいとは言ってくれないけれど、旦那さんの好みに合わせた料理と息子に合わせた料理を作って満たされない毎日が続き、私の体調はどんどん悪くなるばかりでした

 

 

 

食事の時間が2時間かかる毎日にうんざり 

 

 

お腹がすかない息子は、夕食に2時間以上かかりました

結局食べずに2時間、我慢比べの毎日でした

 

 

食事の片付けができない

体力の限界でお風呂にも入れない…

 

『どうしてそんなに時間がかかるの?』

 

『お腹が空いてない、お腹が痛い』

 

そんなやりとりが毎日続いてごはんの時間が苦痛でした

 

息子に対して嫌な言葉を言っている自分も嫌で情けなくなり自分のことも嫌になっていました

 

怒りの矛先は旦那さんに向かう一方ですが全く意見を聞いてくれず、ひたすらイライラをぶつけるしかなく疲弊するばかりでした

 

息子の前でも我慢できずにガミガミ言ってたので余計に悪影響だったと思います

息子にとっての安心安全な場を作ってあげることができていませんでした

 

 

途方に暮れていましたが発酵調味料なら、食材に混ぜて料理するので見た目にはばれないかと思い挑戦してみたのが大成功♡

 

 

発酵調味料が無添加で美味しく胃腸の弱い息子の消化吸収のサポートをしてくれ、どんどんご飯をたべられるようになりました

 

 

そのおかげで自分自身の心身の健康を取り戻すことも出来ました(*´▽`*)

 

いまは、そんなつらかったことは全部解決し親子関係も家族関係もよくなり忘れてしまうほど毎日が幸せです

 

食事で困っている方に発酵調味料でお手伝いしたいと思っています

そして、つらいママの気持ちにも寄り添いたいです

 

 

 

 

塩麹・醬油麴・甘酒が気になるかたは

こちらから公式ラインにご登録お願いします

 

 

 

 

 

ライン登録で塩麹のチキンライス&オムライスレシピプレゼント🎁しています

 

 

 

 

発酵調味料が気になる方はぜひLINE登録お願いします

 

継続講座のご希望の方も1DAYセミナーを

お申込みくださいね♪

 

 

 

 

 

 


割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

美味しいし、体に良くて簡単に出来て嬉しい!!飛び出すハート
発酵調味料を使った生活が楽しく驚きの毎日でした。
もちろん美味しいだけでなく悩みも解決することができました♪
塩麹を使ったご飯を食べ始めて1週間ほど私自身や家族の体調に
変化が次々と起こり始めました♡

こんなすごい調味料を知らないなんてもったいない!!私もみんなに広めていきたいニコニコ
こうして発酵調味料の先生を目指すことになりました

麹でハッピー♡

 

美腸活&発酵生活

 

腸活×メンタル改善 麹 オンライン料理教室

塩麹・醤油麹・甘酒を身近な調味料に♡


\ 家族の好みがバラバラ 麹で解決/

毎日がつらくてしんどい

料理が苦手、時短したい

ゆる腸活で便秘・少食・偏食からの脱出♡

親子の自己肯定感・コミュニケーションアップ

3ケ月で学べる発酵調味料(1年間サポートあり)

 

🌿イライラ、アレルギー体質、便秘、偏食、少食、肌荒れ

体がだるい、疲れやすい、怒りっぽい、落ち込みやすいなど解消