腸活×メンタル改善の専門家 麹 オンライン料理教室JunCooking

はじめまして(*^-^*)

腸活×メンタル改善の専門家
かわなか じゅんこです

塩麹、醤油麹、甘酒が身近になるような発信♡
発酵調味料の魅力をお伝えしています

体によくて、簡単に美味しく料理ができる
魔法の調味料♪

使わなきゃもったいない♡

お悩み解決のお役に立てますように(^^)

麹で親子の自己肯定感・コミュニケーションupを叶える

ママが笑顔で暮らせる腸活術♡時短ワザ伝授!

腸活ごはんで便秘・少食・偏食からの脱出!!
乳幼児検診のべ900人以上の栄養相談

🌱イライラ、アレルギー体質、便秘、偏食、少食、肌トラブル、むくみ、体がだるい、疲れやすい、怒りっぽい、落ち込みやすいなど解消

📝管理栄養士歴20年/⚾️小5野球少年ママ👪夫と息子の3人家族




公式ライン



大人気!!簡単美味しい!塩麹チキンライス&オムライスレシピプレゼント🎁

 

1DAYセミナーのご案内は公式LINEのご登録お願いします
詳細のご連絡いたします
継続講座ご希望の方も1DAYセミナーにご参加くださいね

 

 

完全に心は壊れてたけどあきらめたくなかった 

 

 

家族が自分の思うようにご飯を食べてくれない…

 

でも、体によいものを食べて元気でいてほしい

一生懸命作ったごはんを美味しく食べてほしい

 

私は10年以上悩みを克服できずにこんなふうに思って悩んでいました

 

ご飯を作るのは好きだと思ってたのに結婚してから嫌になってしまった

 

好き嫌いの多い旦那さん…

自分と好みが同じだと思っていたのにぜんぜん違った…

 

仕事を終えて必死で家に帰ると朝の早い旦那さんはすでに帰宅していて、ひたすらご飯が出来るのを待っていた

 

一息つく間もなく一生懸命作るけれど好みに合わせて手間のかかるものや品数も沢山作っていました

 

今思うと時間をかけずにささっと作って食べれていたら良かったように思います

 

手間をかけるのが愛情、好きなものをつくってあげなければいけないと思い込んでいました

 

 

旦那さんも私も疲れているし、お腹もすいて機嫌が悪く、急がなくていいよ!と何もしないで待っている旦那さんが腹立たしくて仕方がありませんでした

 

疲れた時は外食で済ませる事も多かったですが、息子が生まれてから息子は外食をすると食べるものがなくて体調を崩すので外食をしてもありがたみもなく、旦那さんのためにしかたなく外食するくらいにしか思えずストレスもたまる一方でした

 

 

旦那さんの好みに合わせて油っこいものをよく作っていましたが、作るのも大変だし洗い物も大変でした

いま思うと油っこいものは、胃腸の弱い息子には食べにくかったのだとわかりました

 

 

10年以上家族の食事に悩み続けてうまくいかなかったけれど、なんとか家族の健康を守りたい!そして、家族の美味しい!の声を聞きたい一心で頑張り続けました

 

 

宅配サービスやミールキットや雑穀なども試してみた 

 

 

すこしずつは、食べられるものが増えてきた旦那さんと息子ですが作ったご飯を食べてくれなくてミールキットなども試してみました

 

私のつくるご飯がだめなら買ってみようと試したけれど雑穀は見た目の粒つぶがいやだと言ってぜんぜん食べてくれませんでした

 

ミールキットも食べられない…という息子

旦那さんも美味しくないという‥

 

無農薬野菜は、茹でるだけでも食べてくれるのでやっぱり添加物が入っていると食べてくれないのかなと思い、無添加で簡単に作れる料理がないかとさがしていたら発酵調味料に出会いました

 

好き嫌いや偏食の原因は、添加物なのかなというところにたどり着きました

 

わたし自身、小学生までインスタントラーメンを食べると気持ちが悪くなったり外食をすると喉に違和感を感じたり美味しいと食べられるものがなかったことを思い出したからです

 

 

最後の手段と思って試した発酵調味料が私の救世主となりました

1週間で息子の便秘が改善し、2か月経ったころには息子と話せるようになっていました

 

○○してみて!○○してみたら!というと素直に聞いて行動してくれるようになり、本当に嬉しかったし天真爛漫な笑顔をみせてくれる息子に感動しました

 

産後腱鞘炎になって抱っこができなかったという負い目と食べなさいばかり、食べられない息子に言っていた私は息子にとってこわかったと思います

 

私が一方的に話すというパターンで全くコミュニケーションがとれていませんでした

 

 

美味しい!おかわりコールが聞ける 

 

 

夢にまで見た美味しいの声やおかわりコールが聞けるようになって本当に幸せです

 

がんばっても報われないイライラがどっかに消えました

 

 

調味料を発酵調味料に変えただけで、食事の悩みや他の悩みすべてが解消されました

 

私は、息子と笑えるようになったことでこれまでの虚無感を一気に取り戻すことが出来ました

 

食事に興味なんてない、お腹なんかすかない、と言っていた息子が『今日のごはんは何?』と料理をしているところへ来てくれて、好きなメニューだとガッツポーズをしてくれたり喜んでくれるようになりました

 

お母さんの作るご飯で好きなものないと言われたことをずっと引きずっていましたが

いまは、そんなつらかったことは全部解決し親子関係も家族関係もよくなり忘れてしまうほど毎日が幸せです

 

食事で困っている方に発酵調味料でお手伝いしたいと思っています

そして、つらいママの気持ちにも寄り添いたいです

 

 

 

 

塩麹・醬油麴・甘酒が気になるかたは

こちらから公式ラインにご登録お願いします

 

 

 

ライン登録で塩麹のチキンライス&オムライスレシピプレゼント🎁しています

 

 

 

 

発酵調味料が気になる方はぜひLINE登録お願いします

 

継続講座のご希望の方も1DAYセミナーを

お申込みくださいね♪

 

 

 

 


割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

美味しいし、体に良くて簡単に出来て嬉しい!!飛び出すハート
発酵調味料を使った生活が楽しく驚きの毎日でした。
もちろん美味しいだけでなく悩みも解決することができました♪
塩麹を使ったご飯を食べ始めて1週間ほど私自身や家族の体調に
変化が次々と起こり始めました♡

こんなすごい調味料を知らないなんてもったいない!!私もみんなに広めていきたいニコニコ
こうして発酵調味料の先生を目指すことになりました

麹でハッピー♡

 

美腸活&発酵生活

 

腸活×メンタル改善 麹 オンライン料理教室

塩麹・醤油麹・甘酒を身近な調味料に♡


\ 家族の好みがバラバラ 麹で解決/

毎日がつらくてしんどい

料理が苦手、時短したい

ゆる腸活で便秘・少食・偏食からの脱出♡

親子の自己肯定感・コミュニケーションアップ

3ケ月で学べる発酵調味料(1年間サポートあり)

 

🌿イライラ、アレルギー体質、便秘、偏食、少食、肌荒れ

体がだるい、疲れやすい、怒りっぽい、落ち込みやすいなど解消