腸活×メンタル改善の専門家 麹 オンライン料理教室JunCooking

はじめまして(*^-^*)

腸活×メンタル改善の専門家
かわなか じゅんこです

塩麹、醤油麹、甘酒が身近になるような発信♡
発酵調味料の魅力をお伝えしています

体によくて、簡単に美味しく料理ができる
魔法の調味料♪

使わなきゃもったいない♡

お悩み解決のお役に立てますように(^^)

麹で親子の自己肯定感・コミュニケーションupを叶える

ママが笑顔で暮らせる腸活術♡時短ワザ伝授!

腸活ごはんで便秘・少食・偏食からの脱出!!
乳幼児検診のべ900人以上の栄養相談

🌱イライラ、アレルギー体質、便秘、偏食、少食、肌トラブル、むくみ、体がだるい、疲れやすい、怒りっぽい、落ち込みやすいなど解消

📝管理栄養士歴20年/⚾️小5野球少年ママ👪夫と息子の3人家族




公式ライン

 

 



大人気!!簡単美味しい!塩麹チキンライス&オムライスレシピプレゼント🎁

 

1DAYセミナーのご案内は公式LINEのご登録お願いします
詳細のご連絡いたします
継続講座ご希望の方も1DAYセミナーにご参加くださいね

 

 

息子が食べてくれない 

 

 

息子がごはんを食べてくれない

ごはんの時間になるとお腹がいたいと言っていなくなる

緊張するとお腹が痛くなる‥

 

 

 

いま思えば、便秘で食べようとするとお腹がパンパンで食べられなかったのだと思う

緊張すると便秘でお腹が張ってるからお腹が痛いのも当然だった

 

 

でも、私の作る料理は美味しくないからお腹が痛いと言ってたべない

おとなしくて気が弱いからお腹がいたくなる

そんなふうに卑屈になっていました

 

 

便秘でつらい息子の気持ちもわからずイライラして息子が心配で怒ってばかりでした

 

偏食・少食の息子が何も言えないほど息子に当たっていました

 

『食べないから便秘なんだ!元気が出ないし大きくならないよ!!

いつまで食べてるの?

好きなものの時だけ食べるの早いんだね!』

 

 

本当に今思うと息子が私のことを嫌になることばかり言っていました

 

 

塩麹を使いだして1週間で、息子の便秘が改善しはじめ息子の偏食・少食やお腹が痛い原因を理解することが出来ました

 

 

塩麹を食べることで便秘が治り、ようやく私のことを信頼してくれるようになり食べ物と便秘が関係することを共有することができ、親子のコミュニケーションがとれるようになりました

 

 

準備も片付けもしんどい… 

 

 

家族の好みに合わせて何品もおかずをつくらなければならない

旦那さんは、肉や脂っこいものばかり…

 

私は、野菜中心のあっさりしたおかず食べたい

 

旦那さんの嫌がるネバネバしたものや発酵した臭いのある食べ物も食べたいけど旦那さんと息子に嫌がられるので我慢して食べれなかった…

 

息子は、固いものや旦那さんの食べないものはたべない

 

 

自分が食べたいものを食べるときは品数を多くつくらなければいけない

旦那さんや息子が食べずに残ったものもたべなければいけない

 

いろんなストレスで、どんどん体重も増え余計に体のだるさやつかれもひどくなり体調が悪くなる一方でした

 

仕事をして買い物をして、急いで料理を作って疲れてしまいお風呂にも入れず寝落ちする毎日が続きました

 

夜中に起きて、片付けをしていると朝の早い旦那さんに怒鳴られ悪循環も経ち切れず泣き暮らす日々でした

 

一切家事はしないのに不都合があると文句を言われ、こちらも我慢が限界にくるとわけがわからなくなり、自分のきもちを全くわかってくれない旦那さんに向かって泣き叫んでいました

 

 

 

苦労が報われず途方にくれる毎日 

 

 

仕事をしながら、家のことをしていると体がしんどくストレスもマックスで旦那さんが嫌になりますます平行線の毎日が続きました

 

 

あまりの体のしんどさに働く時間を短くしたり、職場を変えたり試行錯誤しましたが

イライラはひどくなるばかりで、自分を失うほど止めることができなくなりました

 

息子の便秘を治してあげたいのと私自身のイライラをなんとかしなければならないと思い、最後の手段として発酵調味料をつかいはじめました

 

以前から無農薬野菜を届けてもらったり、息子が美味しいと思えるものを食べられるようにしたことでずいぶんと食べられるようにはなっていました

 

しかし、便秘の解消にはならず、雑穀米も試してみましたが見た目が嫌で白いごはんのときよりも食べる量が減ってしまい断念しました

 

 

途方に暮れていましたが発酵調味料なら、食材に混ぜて料理するので見た目にはばれないかと思い挑戦してみたのが大成功♡

 

自分自身の心身の健康を取り戻すことも出来ました(*´▽`*)

 

いまは、そんなつらかったことは全部解決し親子関係も家族関係もよくなり忘れてしまうほど毎日が幸せです

 

食事で困っている方に発酵調味料でお手伝いしたいと思っています

そして、つらいママの気持ちにも寄り添いたいです

 

 

 

 

塩麹・醬油麴・甘酒が気になるかたは

こちらから公式ラインにご登録お願いします

 

 

 

 

ライン登録で塩麹のチキンライス&オムライスレシピプレゼント🎁しています

 

 

 

発酵調味料が気になる方はぜひLINE登録お願いします

 

継続講座のご希望の方も1DAYセミナーを

お申込みくださいね♪

 

 

 

 

 


割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

美味しいし、体に良くて簡単に出来て嬉しい!!飛び出すハート
発酵調味料を使った生活が楽しく驚きの毎日でした。
もちろん美味しいだけでなく悩みも解決することができました♪
塩麹を使ったご飯を食べ始めて1週間ほど私自身や家族の体調に
変化が次々と起こり始めました♡

こんなすごい調味料を知らないなんてもったいない!!私もみんなに広めていきたいニコニコ
こうして発酵調味料の先生を目指すことになりました

麹でハッピー♡

 

美腸活&発酵生活

 

腸活×メンタル改善 麹 オンライン料理教室

塩麹・醤油麹・甘酒を身近な調味料に♡


\ 家族の好みがバラバラ 麹で解決/

毎日がつらくてしんどい

料理が苦手、時短したい

ゆる腸活で便秘・少食・偏食からの脱出♡

親子の自己肯定感・コミュニケーションアップ

3ケ月で学べる発酵調味料(1年間サポートあり)

 

🌿イライラ、アレルギー体質、便秘、偏食、少食、肌荒れ

体がだるい、疲れやすい、怒りっぽい、落ち込みやすいなど解消