腸活×メンタル改善の専門家 麹 オンライン料理教室JunCooking

はじめまして(*^-^*)

腸活×メンタル改善の専門家
かわなか じゅんこです

塩麹、醤油麹、甘酒が身近になるような発信♡
発酵調味料の魅力をお伝えしています

体によくて、簡単に美味しく料理ができる
魔法の調味料♪

使わなきゃもったいない♡

お悩み解決のお役に立てますように(^^)

麹で親子の自己肯定感・コミュニケーションupを叶える

ママが笑顔で暮らせる腸活術♡時短ワザ伝授!

腸活ごはんで便秘・少食・偏食からの脱出!!
乳幼児検診のべ900人以上の栄養相談

🌱イライラ、アレルギー体質、便秘、偏食、少食、肌トラブル、むくみ、体がだるい、疲れやすい、怒りっぽい、落ち込みやすいなど解消

📝管理栄養士歴20年/⚾️小5野球少年ママ👪夫と息子の3人家族




公式ライン

 

 



大人気!!簡単美味しい!塩麹チキンライス&オムライスレシピプレゼント🎁

 

1DAYセミナーのご案内は公式LINEのご登録お願いします
詳細のご連絡いたします
継続講座ご希望の方も1DAYセミナーにご参加くださいね

3年前フリーランスになりました 

 

病気をしたのをきっかけに我慢せずに

好きなことをして好きなものを食べて

暮らしたいと思ったけれど…

 

実際にはどうしてよいかわからず

自由になったのに苦しい日々が続きました

 

ライテイングの勉強をしたり

料理代行の講座を受講したり

さまよう毎日が続きました

 

勉強はするものの

自分らしいことが何かわからない…

 

料理代行のお客様に恵まれ

仕事をするなかですこしずつ

自分の方向性が見えてきました

 

料理教室の先生になりたいなら

料理代行をするといいよとアドバイスをもらい

仕事をはじめました

 

家族は、私の作る料理をあまり食べてくれず

料理に対して苦手意識がありましたが

お客様に褒めていただき驚きでした

 

自分の料理が喜ばれる♪

産後のママさんに役立ち、子供さんも喜んで食べてくれる

というのが自分にとって喜びだと知ることが出来ました

 

ママさんたちの大変そうな姿を見ると過去の自分だけが大変ではなかった

 

料理を作って喜んでもらうことで過去の自分が癒されているような気持になり、

ママが楽に安心して食べられる美味しい料理が作れるといいなと思うようになりました

 

 

 

 

料理代行にいけない日はどうしてるのだろう? 

 

 

料理代行をはじめて1年が経ち、作業に余裕がでてきたころ

ふと、私が来れない日はどうされているのだろう…

 

1週間に1回または2週間に1回、ご自宅にお伺いして

2~3日分のおかずを作っていました

 

産後、赤ちゃんのお世話で眠れないママは

朝ごはんも昼ごはんも食べれず

体調もすぐれない

 

 

この時に、ママが自宅で安心して食べられるものを簡単に

自分で作れるといいなと感じ始めました

 

ちょうどそのころ私自身のイライラと家族の体調を

よくしたいと思い発酵調味料を学びだしたころでした

 

 

実際に自分で発酵調味料を使ってみて簡単で美味しく安心して食べられること

を実感し、これは必要とされているから伝えたいと思うようになりました

 

 

 

ようやく好きな仕事がみつかりました 

 

料理代行をしたことで、自分のやりたいことがみつかりました

 

『発酵調味料を広げたい、料理の苦手な人、忙しい人に伝えたい』

 

子供の頃、なんとなく思っていた料理の先生になる夢が現実になりました

 

自分らしく好きなことをして生活するってことが

発酵調味料の先生だとわかったときは

とても嬉しかったです

 

そのおかげで、人前で話すことが苦手だった私は発酵調味料の先生になると決めて、

 

潜在意識に出会い人生そのものがすべてよいものに変わりました

 

つらかったことや苦労したことがすべて今のわたしになるためだったのだと思えるようになりました

 

 

人は、幸せになるために生まれてきた

無条件にその命は尊い

 

そんなふうに思えるようになり幸せな毎日が

送れるようになりました

 

 

 

塩麹・醬油麴・甘酒が気になるかたは

こちらから公式ラインにご登録お願いします

 

 

 

 

 

 

1DAYセミナーの詳細お伝えさせていただきます(^^)

 

継続講座のご希望の方も1DAYセミナーを

お申込みくださいね♪

 

 


割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

美味しいし、体に良くて簡単に出来て嬉しい!!飛び出すハート
発酵調味料を使った生活が楽しく驚きの毎日でした。
もちろん美味しいだけでなく悩みも解決することができました♪
塩麹を使ったご飯を食べ始めて1週間ほど私自身や家族の体調に
変化が次々と起こり始めました♡

こんなすごい調味料を知らないなんてもったいない!!私もみんなに広めていきたいニコニコ
こうして発酵調味料の先生を目指すことになりました

麹でハッピー♡

 

美腸活&発酵生活

 

腸活×メンタル改善 麹 オンライン料理教室

塩麹・醤油麹・甘酒を身近な調味料に♡


\ 家族の好みがバラバラ 麹で解決/

毎日がつらくてしんどい

料理が苦手、時短したい

ゆる腸活で便秘・少食・偏食からの脱出♡

親子の自己肯定感・コミュニケーションアップ

3ケ月で学べる発酵調味料(1年間サポートあり)

 

🌿イライラ、アレルギー体質、便秘、偏食、少食、肌荒れ

体がだるい、疲れやすい、怒りっぽい、落ち込みやすいなど解消