昨日から10連休が始まりましたねラブラブ
 
我が家は
に行ってきましたニコニコ
 
こちら子ども連れにめちゃくちゃおすすめなスポットです。
 
まず、入館料が
大人  200円
子ども 100円(4歳~中学生)
ととってもリーズナブルキラキラ
 
おまけに授乳室、おむつ替え台といった設備も整っています。
入ってすぐに無料のコインロッカーもあるのである程度の荷物を預けて見れるのも助かりますよねウインク
 
また、駅から歩いてすぐなのでアクセスもしやすいです。
 
中はそこまで広くないのですが、
いろいろな電車に乗れたり、ジオラマをみたり、シミュレーターで運転体験ができたりとたくさん遊べます音譜
 
我が家は昔えるちゃんが小さいころにきて大喜びだったので、
最近電車が好きなはる君も喜ぶかな?と思って行ってきました。
 
なお、GW初日だった割にはそこまで混んでなかったです。
 
ちょうどついてすぐにタイミングよくSLショーを見ることができました。
えるちゃんは大喜びニコニコ
はる君は興味津々な顔でじーっと見ていました照れ
 
中では写真を撮ったりカメラ

はる君もすっかりこういったフォトスポットの中に入るのが上手になりました(笑)

 

 

 

電車に乗って運転する真似をしたり。

 

 

はる君これは大喜びラブラブ

そういえば昔えるちゃんを連れてきたときも、これ大喜びで同じ写真撮ったなー照れ

 

 

シミュレーターをしてみたり。

 

 

 

 

2人とも真剣な顔で頑張りました。
 
シミュレーターは順番待ちなのですが、
台数も多いからか、そこまで混んでいなくて一人か二人くらい待てば体験できました。
 
3つくらい体験したかな?
ただ、これ結構難しくてあせる
係員さんが手伝ってくれた時は上手にできましたが、
いないところでやったシミュレーターでは大変なことに笑い泣き
 
一生懸命頑張ったえるちゃんですが、
時速30kmで走った割には駅について止まれず、前半分が駅を通過していたり(笑)
時速80kmで走った割に早く止まりすぎて、前3両くらいしか駅についてなかったり。
実際にこんな運転されたらクレームもいいところだろうな、という運転で爆笑しましたゲラゲラ
 
一番奥の巨大ジオラマの体験は100円かかりますが、
それ以外のシミュレーターはすべて無料です。
 
中に売店やレストランはないのですが、
2階には無料飲食スペースがあるのでお弁当を持って行ってもいいですね音譜
 
何だかんだと遊んでいたら1時間半くらいたっていたので昼食へ行くことにしました。
遊ぼうと思えばもっと遊べたと思うので、もう少し大きいお子さん連れなら午後行ってもいいと思います。
 
今回お昼に行ったのは、
光寿司 東向島店

です。

子連れだったからか座敷に通してもらえましたニコ

 

ただ、サービスランチ 970円以外メニューないっぽい?ので、

子どもがお寿司を食べれないならおすすめしません。

↑席についてすぐサービスランチでいいですか?と聞かれたので・・・

もしかしたらあるのかもしれませんが、何か聞きづらかったあせる

 
でも口コミ通り、お寿司はとっても美味しかったですもぐもぐ
 
さて、今日はどこに行こうかなー音譜
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽天ROOMはじめましたきらハート

 


ピンクのミッキーお小遣いサイトピンクのミッキー
最近決算をさぼっているのでどれだけお小遣いがもらえているのか把握していませんが汗
ちょこちょこ小銭を交換できているので助かっています祈る

 

キラキラポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番利用しているサイトです。

こちらから登録で6000ptもらえます。

まだはじめてない方はどうぞアーメン

 

 

キラキラげん玉

↑から登録で200円貰えます。

ケーキ無料で食べれたり、ちょこちょこお得案件でるのでお勧めです。
 

 

キラキラハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらは安心して利用できるおすすめサイト!

CMもしており、きちんとポイントも付与してくれますよ。
 
キラキラファンくる
タイプ2
↑から登録で300円貰えます
 
キラキラA8ネット
 
 
キラキラマイコメント
https://mycomment.jp/
たまに簡単でお得な案件があるのでおすすめですcrml
 
キラキラミステリーショッピングリサーチ
http://www.ms-r.com/
こちらも外食などいろいろお得案件があるのでおすすめキラキラ
地道にやってた結果ゴールドランクまで上がりましたふっ
 
キラキラブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
無料でいろいろなコスメがお試しできるのでおすすめですskincare*
 
キラキラメルカリ
有名なフリマアプリ
招待コード≪VWUHPR≫を登録の際に入力すると300ポイント貰えます。
私はこちらで不用品を売って40,000円近く売り上げましたミッキー
 
キラキラCASHB
レシートがお金になるアプリきらきら
今まで捨ててるだけだったレシートを登録して簡単なアンケートに答えるだけでお金が戻ってきます!!*
招待コード≪AZAZA≫
登録するときに入
れると300円分もらえるので、良かったら使ってください↑