前回までの記事はこちら。

赤ちゃん連れ沖縄旅行①~事前準備編~

赤ちゃん連れ沖縄旅行②~1日目 飛行機の中~

赤ちゃん連れ沖縄旅行③~1日目 おんなの駅なかゆくい市場へ~

赤ちゃん連れ沖縄旅行④~1日目 ホテル到着~

赤ちゃん連れ沖縄旅行⑤~1日目 島唄三線ライブ付き夕食へ~

赤ちゃん連れ沖縄旅行⑥~2日目 朝食&道の駅許田へ~

赤ちゃん連れ沖縄旅行⑦~2日目 昼食~

 

運転していると、ちょこちょこ美ら海水族館の駐車場の看板が出てくるのですが、

事前に調べていた通り北ゲート(P7)の駐車場へくるま。R

本当に中が広いので、駐車場とめるところはあらかじめ調べておくのをお勧めします。

 

やっと美ら海水族館に着いたのは13時前でした魚

よっぽど疲れていたのか入り口まで来ても熟睡しているえるちゃんぐっすり

と思っていたら、入る直前で起きました笑

入り口の手前でジンベエザメとかのモチーフと撮ってくれるサービス?があり、

せっかくだからとることに。

→出口ですごい小さいのもらえるんですけど、

えるちゃんもはる君もちゃんとカメラ目線でよく撮れていたので、

悩んだ末買ってしまいましたテヘ

昔はこういうの買う人いるのかな?と思っていたのに、子どもができると変わりますね笑

 

入ってみると、平日なのに春休み期間なのか?意外と人が多かったです汗

{AAC63FB0-C781-455B-B984-1B6EF941274B}

 

途中のお魚さんたちに夢中のえるちゃんラブラブ

{404FBB8A-8917-4213-9B34-23E67CAE4E15}

上手に撮れなかったけど、はる君も興味深そうに見てましたきらハート

はる君初めての水族館楽しんでくれたかな音符

 

途中、二人のおむつを替えたりしながら進んでいきます。

 

なんといっても圧巻のジンベエザメジンベエザメ

{F7B4F9AB-9674-4A40-9A55-B806EE1DB030}

入ってから、やっぱり話題になるだけあってすごーいキラキラとずっときゃっきゃ楽しんでいたのですが、

このジンベエザメのところはとにかく圧巻でした好き

見せ方にいろいろ工夫がしてあって面白かったheart+kira*

また行きたいなーしあわせ

 

ちょっと疲れたのと、えるちゃんもお腹空いてるかなと

このジンベエザメの水槽のところにあるカフェへ行くことにカフェ・ド・ショコラ

はる君もお腹空いていたようなので、えるちゃんと旦那さんには先に行ってもらって授乳しました。

授乳室はそんなに数が多くないようでしたが(確か二つ??)、

タイミングがよかったのか待たずにすみました。

 

授乳中にワッフル?か何かをえるちゃんは食べて満足したもようワッフル

カフェのメニューはあまり多くなかったので、少しのんびりして出ることに。

そのまま水族館を後にして海洋博公園をぶらつくことにしました音符

 

 

キラキラポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから登録で6000ptもらえます。

今回、ホテルもレンタカーもこちらを経由して楽天トラベルで予約しました。

経由するだけでポイントタウン×楽天×クレジット、とポイントを3重で取れちゃいますハート

まだはじめてない方はこちらからどうぞアーメン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ピンクのミッキーお小遣いサイトピンクのミッキー
最近決算をさぼっているのでどれだけお小遣いがもらえているのか把握していませんが汗
ちょこちょこ小銭を交換できているので助かっています祈る
 

キラキラげん玉

↑から登録で250円貰えます。
 

キラキラponey

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

こちらから登録していただくと、150円相当もらえます。

 

キラキラハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 
キラキラファンくる
タイプ2
↑から登録で300円貰えます
 
キラキラA8ネット
 
 
キラキラマイコメント
https://mycomment.jp/
たまに簡単でお得な案件があるのでおすすめですcrml
 
キラキラミステリーショッピングリサーチ
http://www.ms-r.com/
こちらも外食などいろいろお得案件があるのでおすすめキラキラ
地道にやってた結果ゴールドランクまで上がりましたふっ
 
キラキラブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
無料でいろいろなコスメがお試しできるのでおすすめですskincare*
 
キラキラメルカリ
有名なフリマアプリ
招待コード≪VWUHPR≫を登録の際に入力すると300ポイント貰えます。
私はこちらで不用品を売って40,000円近く売り上げましたミッキー
 
キラキラCASHB
レシートがお金になるアプリきらきら
今まで捨ててるだけだったレシートを登録して簡単なアンケートに答えるだけでお金が戻ってきます!!*
招待コード≪
AZAZA
登録するときに入れると300円分もらえるので、良かったら使ってください↑