皆様ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

私の仕事は会社に行かないと絶対にできない仕事!と思っていました。

3月第1週目から緊急事態宣言が出る前から社内では在宅ワークが思いっきり推奨されました。

ほとんどの従業員(社員・派遣同じように)は在宅ワークを始めて…

 

『在宅できない私は…チーン

 

 

出勤している私に『在宅勤務してるんで、●●をやっていただけませんか?』とか全く私の業務でないことを、

申し訳ありませんといいながらお願いしてくる人達が出てきて…

 

 

最初はしてあげたけど、私もだんだんゲッソリって気持ちになり…

 

 

私はパシリ(アシスタント)じゃありません!!

もー無理!ムキー

やだ!ムキー

やってられない!!!!ムキー

 

と散々思いまして

 

 

 

リモートワークしているひとのパシリにならないためには、どうすればいい?

そうよ!私もリモートワークをすればいいのよ!ウインクと思っていたら、

 

 

その日のうちにマネージャーから私の業務がどこまでリモートワークできるか考えてほしいと言われ…(タイミング良すぎww)

 

 

 

ひとつひとつ業務をリモートにすることを大前提に検証してみました。

検証といってもメモ書き程度のものだったり、社内の友人と社内チャットで言っていたことを思い出していただけなんだけど…(笑)

 

 

そうしたらたくさんのことが見えてきて、

 

『これはこうだからこういうふうにしても問題ない』

 

『これはちょっと面倒だけど、こうすれば問題ない』

 

というのが見えてきてポーン

 

 

これって業務改善

 

 

で、これらを翌日マネージャーにいったら、笑っちゃうくらいすんなりOKが出まして、

 

あれよあれよの間にうちの部門から、他部署、グループ会社(私と同じ職種)が追随して同じ要領で業務を動かしていくことになり…ウインク

 

私が1~2日の間に思っていたことが全て現実となって、なんだかちょっとビックリでした。

 

 

とりあえず今は週1回の出勤で仕事ができるようになりました。めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスが早急に終結する虹