皆様ご訪問ありがとうございます



またご無沙汰してしまいました。💦


皆さんはご自分の長所について、これよ!というものがありますか?


私は家族や友人に
「あなたのコミニュケーション能力には脱帽」
「お母さんのコミ力はすごいよね」
などなど、言われたりします。


でもね、私は幼少時代はお母さんのうしろに隠れていて、ご挨拶もまともに出来なくて

よく母に
「愛嬌があってきちんとご挨拶が出来れば素敵な女の子になれるよ」
と言われてました。ショボーン


それが今や周りから、あなたのコミニュケーション能力には脱帽!なんて言われて…(笑)


以前娘に「どうしてお母さんはそんなにコミ力高いの?
会社で苦手だなと思う人とどうやってコミニュケーションとるの?」

と聞かれことがありまして



う~ん、基本的に苦手な人だけど嫌いな人ではないから、まずは外見的にステキだなと思うところ
あっ、そのブラウス素敵ですね  とか
あら?髪型変えました?似合ってますね!
とか言ってるかな~


まずは自分が言われたら嬉しいと思うことを言ってみればいいんじゃないの?



と言ったら納得したみたいです(笑)



私自身幼少時代苦手だったことも、日々の心掛けで脱帽とまで言われちゃうのだから、本来は苦手じゃなかったのでしょうね(笑)



余談ですが

明日は、まったく勉強しない娘の塾の面談です…
おおらかな気持ちで臨みます(笑)口笛



今日もステキな一日をありがとうルンルン