コロナりました予防1年2ヶ月ぶりです。ゲホ


今となっては普通の風邪のような扱いになったコロナですが、やっぱり症状はそれなりにキツイですねチーン


病院で処方してもらう時、張り紙を指さしながら先生が、

「あのねえ、コロナ治療薬は高いからねえ…まあ症状が耐えられる感じなら普通の薬だけ出しておきましょうかね?」

と。


張り紙には、保険負担

1割3000円

2割6000円

3割9000円


……きゅ、きゅーせんえんっニヤニヤタキャッ


「はい、普通の薬だけでお願いします泣き笑い


しかし、受診した時よりも熱も咳も鼻も酷くなり、喉の痛みは唾液を飲むのも苦行レベルチーン

味もニオイもしないよう泣き笑い


もし9000円の薬をお願いしていたら、今ごろこんなに辛い思いをしないで済んでいたのだろうか…と思ってしまいます。


次回は、

「いえ真顔きゅーせんえんのコロナ治療薬でお願いします真顔キリッ」

と言おうかしら?


いや、【次回】なんてない方がいいんやけど!笑い泣き受診料と普通の薬代だってそこそこの出費だったしあせるしんどいの辛い…


病気はイヤですね…

健康のありがたみをひしひし感じます花