朝の出来事


中学生長男、登校15分前⏰

私は娘1歳が起きる前のリラックスタイムにコーヒーをいれて、さて飲もうかね音譜

という時…


長男「おれ今日、弁当いるよ」


私「は?…何言ってんの?」

今日は終業式なので給食がないことは知っている


長男「おれ、午後そのまま部活やから」


私「えー!聞いてないよ!どうしよ、もう学校と家近いんやし、一回食べに帰ってきたら?滝汗

過去にもそういえば同じことをやらかして、家に走って帰って食べた実績ありニヤニヤ


長男「今日はそれ無理って〇〇(←顧問)に言われているわ」


私「えー!うそーん!笑い泣き


ということで優雅なコーヒータイムはお預けで、頭ぐるぐる、爆速完成弁当を考えた


ピカーンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そうや、アレや……アレを試す時や…


まずは3段ランチジャー本体をお湯で温め、1番下のスープケースにお湯とレトルトカレー、2段目に朝炊いたご飯を入れた

1段目は冷蔵庫の買い置きミートボールと角チーズ、少しだけピーマンをレンチンして氷で冷やしてレタスと一緒に放り込んで、ハイ完成じゃい!!


いやあ…ありがとう、ありがとう、ランチジャー👏

ありレトルト👏

どうにかなるもんやねニヤニヤ