いよいよ二月です。

和訳では如月(きさらぎ)。

衣更着ともいう。

明後日は暦の上では立春ですが、またまだ寒い日が続き、一月より更に着込まなくてならない寒い日があるということですね。


新しいカサブランカを活けましたよ。

この花は長く楽しめるのでけっこう経済的です♪

いつも近くのJAで買ってます。

だから市価よりお安いかも。

満開になった花より、つぼみから五分咲きくらいのカサブランカが好みです♡


1月は新しいテレビドラマが始まっていますが、

寝落ちしてほとんど観てないです。

今はワタクシ冬眠期ですから(笑)


木曜日午後9時枠の「プライベートバンカー」は遅らばせながらTVerで観ています。

夏木マリさんの富豪ぶりが気になるし

ロケ地で横浜の三溪園が出ているではないですか!

共演の赤名リカならぬ、鈴木保奈美さんのドラマの中のファッションが好き。

ブルーのダッフルコートをはじめ、トラッドなのよ♪

しかしドラマに限らずテレビ視聴は見事に寝落ち(笑)


その中でも「マツコの知らない世界」はフラレッスンから帰宅した時間に始まるので観てますのよ。

先週の「マツコ」モーニングだったんですが出演された大木奈ハル子さんが気になった!


たまたまある方のブログで彼女のことがだんだんわかってきたんです。

彼女、プロのライターさんでアメブロのブロガーさんでもあるんですね。

「東洋経済オンライン」でいろいろ書いていらっしゃって興味がわきました!

マツコさん曰く、2ヶ月に一回くらい会いたいわね、とおっしゃっているぐらいのすごい肩入れ?(笑)


さ、二月が始まりました。


今月もがんばりましょう。