横浜東京最終日。

朝娘ファミリーと一緒に家を出て、ワタシひとりは京浜東北線から浜松町で乗り換え、都営大江戸線で清澄白河へー。

そして娘と合流です。

ワタシってミーちゃんハーちゃん(笑)

ドラマ「9ボーダー」の舞台清澄白河へ行きたかったんです。


39歳、29歳、19歳の下町の銭湯を経営している家の姉妹、記憶喪失の松下洸平と川口春奈のダブル主演。

ワタシ見始めたのが最後の3回だけど、最初から見とけばよかったーと後悔よ。


まずはブルーボトルコーヒーへ。



清澄白河の聖地?か?(笑)


それから隅田川テラスへ。


これこれこの景色が見たかったのよ!


よくドラマのロケ地になってますね。


娘はここでキムタクがロケしてるの遭遇したとな!

ヤマタネ100周年の花火も見たんだって(垂涎ものよー)

いいなぁ、東京!

景色を堪能して

タクシーで銀座のエルメスへ!



エルメスのギャラリーで現代美術家の内藤礼の作品の展示があったんですよ。

Eテレの日曜美術館で特集してまして、

ちょっと難解だけど観覧料は無料だったんです。

えへへ、そしてエルメスの口紅を買いました☆

冥土の土産にします(笑)


それからオーラス(笑)

八重洲ミッドタウン内にあるBホテルのBARでランチです。


続きます。