土、日、月と世間は三連休でしたが、

ワタシもお出かけ用事がないゆっくりお休み出来る3日間でしたー。


朝食をたっぷり摂り、食後ゆっくりルーティンワーク、その後テレビを見ながら朝寝。

お天気も雨が降ったり止んだりでこんなお天気だからこそよく休め眠れるんだわー。


連休中の日曜日、友人からお買い物に付き合ってほしい、ランチも食べようとも♪


市内の長沢ガーデンに行きました。

古臭いムカシのレストランだけど、その垢抜けなさが一周回っていい(笑)


ちょっと涼しかったので友人は鍋焼きうどん。

如庵はカレー。

食後は国道のお向かいにある森王陶器さんへ。

友人の買い物はお皿。

で、ワタシいいもの見つけちゃった♪


すり鉢なんですよー。

お抹茶茶わんより少し大きい。

ワタシすり鉢持ってないんです。

ムカシ、バーミックスを買った時捨てた。。。

今はバーミックスは処分しました。


このすり鉢を見て白和えを作りたくなりました。


あ、今はまだ作ってなくて枝豆を入れて食卓に上がっています(笑)


連休明けの火曜日は激しい雨が降ったり、パッと晴れて蝉が鳴き出したりと梅雨明けを思わせる日になりました。


よい一日を祈ります。