昨日金曜日は友の会は乳幼児をもつママたちに向けてのミニ講習会をしました。


6名のママたちが集まってくれましたー。


それが終わってから友の家にプロジェクターを返しに行ったりして正午に帰宅。


そしたら夫がいた!

あ、そうか週一のスポーツジムのお休みの日だったんです。

お昼は冷やし中華を作って「ちゅらさん」観てうとうと。

あー、これでしばらくいろんな用事から解放されてエアコンでカラダを冷やしながらお昼寝よ♪


そしたら夫の声で起こされて運転手代わりに夫の用事に付き合わされた!

お駄賃にマックでマンゴースムージーを奢らせましたよ。


すご〜く冷たくて甘かったです♪


最近用事が立て込んでて、お疲れ気味?

おつかいで友の会の方の家に行ったら

ご自宅のブルーベリーのジャムをジプロックに入れて頂いたのです。

帰ってスプーンですくって味見!

そしたら甘くて美味しいの!

もうスプーンが止まらなくてそのままぜーんぶ食べちゃった!

あー、美味しかった!

ジャムとか甘いから避けてとおってましたが

それを全食べ?(笑)初めてです!

多分カラダが甘さを欲してた。。。


それでマックのマンゴースムージーですよ。

ある意味ジャムみたいに甘かった。

こんな甘い飲みものあるの?

カラダに悪くない?

いやいや、ジャム全食べの前科があるから

非難めいたこと言えないけど

現代人て疲れているのねー。


連休中は行事がないのでゆっくりします。


ミセスグリーンアップルの「ケセラセラ」の歌に癒されています。