昨日の土曜日は風もなく湿気もあり暑かったです。

山口県では熱中症警戒アラートが発令されていました。


わが家のダイニングにある温度計は午後にはこんな表示に。

室内温度34度というのは通年だとお盆前頃ですわ!

土曜日は家居で、全国友の会生活時間しらべのパソコン打ち間違いがありわが家で友の会のパソコンを再度持ち帰り修正をして送信しました。

それが終わると友の会が入っている図書館サークル連絡協議会の昨年度の会計の決算書を作りました。

月末に総会があるんですよ。

大雑把な性格ゆえ会計係なんて向いてないのですが、数年やってます。。。

それを何とかまとめて(すごい計算間違えで時間かかった涙)監査の人のお宅に届けてお仕事終了!


わーい!ばんざーい♪


ニット作家のちえさんから蓮(はす)とメダカをもらったのが「如庵のくらし展」の2週間後のわが家での編み物教室の時。

ちえさんがわが家の大きな壺に畑の土を入れて植えて下さったの。

えー、メダカ?ワタシには育てられない!と言ったら、あ、エサはやらなくていいそう(笑)


あれから3〜4週間。

こんなに蓮が成長いたしました。

メダカも生きています←安心(笑)


きょうは七夕です。

新月なので晴れていたら星がよく見えるかな?

天の川が見たいなあ。


暑い日の予感がします。

きょうは自由に時間を使います。


よい一日を祈ります。