一昨日昨日きょうとこちらの地方では大雨。

ずっと降り続くのではなく、大雨、すこし休止、また大雨、きょう午前中のお昼頃は雷と大変だったのですが、

午後から雨はぴたりと止み、薄陽が射し

どんどんお天気が回復してきました。


ウォーキングの時の桑山。

青空が見えました。


きょう午前中の大雨の中、近くの会員に来てもらい6月上旬に実施した全国生活時間しらべのパソコン入力をしました。

項目が多いのでワタシが読み上げ、彼女は打ち込みと、しっかり3時間かかりました。

あー、でもこれで安心。

一つ仕事が済みましたわー♪


きょうの夕飯。

久しぶりに写真に撮ってみました。

最近トマトが安いので毎日食べております♡

下関産の垢田(あかだ)トマト。

自家製のジャガイモの小粒の煮っ転がしは時々むしょうに食べたくなる(笑)


わが家の畑で収穫したとうもろこし。

最近のとうもろこしって白いの?

夫は採れたてをナマでかじっていますが、

ワタシは無理〜(笑)


この3日間の雨と高温で庭や野菜や畑の樹木が大きくなったようです。

明日はこのままお天気が回復しまたまた気温が上がるそうですよ。


よい一日になりますように。