先日の木曜日の午後、2回目のニット作家ちえ.さんを囲んでアミアミの楽しい時間をわが家でもちました。

前回の様子をブログに書きました。

今回はちえさんのご友人も一緒にアミアミ参加(笑)


うーん、アミアミってくつろいだ楽しい時間♡

初心者のTさんはまだまだ悪戦苦闘(笑)


如庵は前回眼鏡入れを完成させ

今回はあまり糸でペットボトル入れを作りました。


底の部分の丸がよくわからなかったのですが

ちえさんに丁寧に教えていただきました。


うふふ、完成です。

かわいいー♡

冷たいペットボトルは外側に水滴がつくでしょう?

カバンの中が濡れないように麻の混じった糸でアミアミ完成ー♪

ま、普段は水筒派なんですが、これから向かう暑い夏にボトルを買うこともあるかもしれないですからね。


次回は来週の木曜日。

糸がなくなったのでセリアの百均で調達ー!

やはり藍色が好き(笑)




毎日追われるように用事が舞い込むのですが

アミアミの時間だけはそれを忘れて糸と手を動かし無心に没頭します。

ちえさんのおかげで

忙中閑あり←大げさ(笑)

ありがとうございます♪


きょうは土曜日。

よい週末を。