日曜日は雨。

今年は梅雨入りが15日くらい遅れたといいます。

降る時は災害級くらいに強く降って、いつもの梅雨とは違う。


百合の開花がはやいです。


大好きな百合の花♡

日曜日はパソコン作業したり、提出物の下書きしたりひとりでゆっくりと家にいました。

夫は日曜日でも朝からジムに行くので助かります♪


友の会の同じ最寄会員が縫われた鍋つかみ。

きれいに丁寧に作られています。

生地は衣製作のおばさまからからいただく残り布で作られるんです。

柄とバイヤスの組み合わせで雰囲気が変わるんですよ♪

如庵もミシン仕事好きだけど、大雑把なので売り物にはならないわー。


雨がやんだ時、桑山ウォーキングしています。

ネムノキが花をつけています。


6月23日は沖縄慰霊の日でした。

太平洋戦争末期に上陸戦になった沖縄で民間人を含む大量の死者がでました。

昨年の沖縄本島、今年5月の石垣島西表島旅行で、語り継がれる戦争の悲惨さを忘れてはならず、さらに平和をつよく希う日になりました。


よい一日を祈ります。


NO WAR!