現在読んでいるバーネット作「秘密の花園」。

その背景である19世紀から20世紀初頭の英国ヨークシャー地方の自然やお城や風習などを知りたくてDVDをAmazonで購入しました。


イギリスのドラマ「ダウントンアビー」が大好物のワタシはこの「秘密の花園」の映画はどハマり(笑)


原作のダイジェスト版みたいな映画ですけど、

まあまあよかったですよ♪

召使いや下僕の居場所の階下では「グリーンスリーブス」を歌いながらパンをこねるコックがいたり、、、!

原作の挿絵のコスチュームが同じ♡


うんうん、納得♪


コリンのイメージもいい!


こんな貴族のおぼっちゃま!


叔父さまの伯爵クレイヴン卿もいい!

ロングヘアのロッカーみたいよ!


マギースミスは安定の家政婦頭(笑)

けっこう意地悪だったけど、それも城主のクレイヴン卿に忠実に仕えるためだったのね。

でも主が不在の時はコリン坊ちゃまが主人なんだから、、、サガリナサイ(笑)


コロナ禍の時に公開された2020年度版の「秘密の花園」。

知らなかったなあ。

コリンファースが伯爵ですってよ!

これも見逃せない映画ですけど、とりあえず

2013年版をしばらく楽しみます。


よい一日を祈ります。


写真はお借りしました。