この土日は二日間に渡ってのお芝居を山口市にある市民会館へ観に行きましたー。


画像はお借りしています。

このお芝居の情報を知ったのは、テレビの「徹子の部屋」でした。

岡本健一(男闘呼組)と岡本圭人(Hey!Say!JUMP)

の元ジャニーズタレントの親子の揃ってのテレビ出演!

息子の圭人クンは大人になって。。。



それでこのお芝居が地元山口である、ということがわかり、3月だったかしら、チケットを購入した次第です。

土曜日夜と日曜日午後からの連続2公演でしたの。

一緒に行ったのは友の会会員ワタシを含む3人連れでー。


土曜日は早めに集合し、はやい夕食を「山口地ビール」でピザとパスタでいただきました。

パスタは素晴らし過ぎて写真撮り忘れ(笑)

最寄の先輩今年80歳になるおばさまも一緒。

3人でシェアして、おばさま、すごい喜んでくれてお食事もテンション上がりますー(笑)



フランスの戯曲なんだけど、夫婦とか親子とかのテーマは古今東西を問わず問題は普遍ですよね。

簡単な舞台装置だけど、心境をあらわす演出で素晴らしかった一日目の「息子」。

帰りはどっぷり日が暮れて山口市を流れる一の坂川の蛍を観ましたよ。


画像はお借りしました。

暗い川に小さな蛍がたくさん飛び交っていました。

幻想的、という言葉がピッタリでした。


日曜日は「母」。

他人同志の男女が結婚して家族を作る。

そりゃ、大変ですよ←実感(笑)

子どもだって大人になってパートナーが出来れば、お互い不可侵条約ですよ。

そんなこと思いながら観劇しました。


ワタクシ事ですが、この土日は地区の社協の友愛訪問グループ協議会の総会準備と総会でパシリ続けてましておおわらわ、の二日間でしたの。


しかし時間配分も上手く行き、総会もお芝居鑑賞も無事に終えて一安心?(笑)


さ、新しい週になりました。

よい一日を祈ります。


NO WAR!