晴天の金曜日。

きょうは珍しく友の会がない(笑)

ということでそれなりにご用を入れて…


午前中は山口市の県立美術館で開催中の「奈良大和路のみほとけ展」へ行ってきました。


久しぶりの山口市。

県立図書館にクルマをとめて、地下道を通って美術館へ。

地下道の中はタイルで古都山口の風物が描かれています。


地下道から出ると、まぶしい新緑の欅です。

図書館や博物館、美術館、市役所があるこの道路は日本のうつくしい道路百選に選ばれています。


会場内は撮影できませんが、奈良の仏様が迫力いっぱいに展示されていました。


学生時代、高校生だった妹との二人で奈良や京都、大阪をユースホステルに泊まりながら旅したことを思い出します。

そのまま東京に行って、妹が桂小金治のワイドショーの企画でテレビ出演したんですよー。

もう50数年前のこと(笑)

そんな思い出の中の奈良大和路のほとけさま。


山口から新山口(小郡地区)にクルマで移動。


日曜日にあるフラのホイケのリハーサル会場に行きましたー。

この日は午後と夜にもワタシの出演するフラのリハーサルがあり、いったん帰宅し、夕ごはん食べてからまた会場へ。

2往復したってこと?(笑)

(山口KDDI維新ホールまで自宅から片道40分)


そんな忙しい金曜日でした♪


よい一日を祈ります。


NO WAR!