きょう土曜日は朝から読書と決めていました。


図書館で借りてきたアガサクリスティのミステリー「なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?」を読みました。

このエヴァンズ、前にも読んだことあったけど、もう内容は忘れちゃってたんですがー。


NHKの海外ドラマで放映されていたんですねー。

残念ながら見逃していたー(涙)

アタクシ海外ドラマなら「ダウントンアビィ」が大好きでDVDなどで全話制覇!(笑)

第一次世界対戦後くらいからのイギリスが好き(笑)

たんなる趣味みたいなのですが、

多分アガサクリスティのテレビドラマ

ポアロシリーズやミスマープルの影響かと(笑)

階級制度があるイギリスの風俗が好きなのかも。


ドラマが観られなかったリベンジで?この「エヴァンズ…」を読みはじめたんです。

久しぶりにアガサクリスティを読んで、楽しかったな♡

うんと若い時から読んでいたアガサクリスティ。

アガサクリスティミステリーあるあるがあるんですよ。

まず毒薬や毒の入った薬草がよく使われる。

あと犯人などが変装したりするの。

事件はお金もだけどロマンス関係がややこしく関わる。

かな?←あくまでも私見ですー(笑)


「なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?」

朝から夕方まで一気に読みました。

読後は爽快です♪

やっぱりアガサクリスティは面白いなあ♡

それもやっぱりポアロやミスマープルシリーズのような映像で観たいです。


よい一日を祈ります。


NO WAR!