連休の谷間、五月になりました。

この日は夏も近づく「八十八夜」。

立春から八十八日目、なんですねー。

それに夫は「メーデー」だ、と言っとります。

長い間サラリーマンをしていたから、ムカシの会社員はこの日は休日だったもよう。


五月一日、この日もしとしと雨模様で、すっきりしません。

朝から韓ドラ「マイディアミスター」を視聴しました。

1話が70分あるから、長い長い。

本当に韓ドラ視聴は時間泥棒ですね。

それでも観ちゃうから、困ったもんです(笑)


主役の男性は「コーヒープリンス」や映画「パラサイト半地下の家族」に出演され有名な俳優さんだけど(韓国人の名前が覚えられない…)

2023年の年末に麻薬所持の疑いをかけられながら亡くなったそうですね。

だんだん情報が入ってくる。


このドラマ、だんだん面白くなってくる、との感想などネットで見ていても、ワタシには一向に暗くて辛い。

今まで観ていた「涙の女王」が韓ドラあるある満載の夢物語のドラマであるか、よくわかります?


わが家のさくらんぼ、最近までの暖かさと多雨で、もうはじけています。


きょうで令和はまる5年です。

自然災害やコロナ禍、円安傾向、戦争、凶悪事件がありました。

まあどの時代でもいろいろな事がありますが、、、

清らかに誠実に毎日を続けていきたいです。

←「マイディアミスター」のアジョシのように…。


今朝5月2日(木)午前5時過ぎ、ワタシのベッドから見た空に下弦の月が。

きょうはようやくお天気晴れそうですね。


よい一日を祈ります。


NO WAR!