週末の土曜日はお天気は下り坂。

雨も降り出し

前日より気温も下がって少し肌寒い一日でした。


この日の夕食は、近くに住む娘一家と久しぶりに焼肉屋さんでジョイント。


お婿ちゃんの職場移動祝い?と夫の誕生日と納屋解体報告にワタシの白内障手術の快気祝いをかねて…と申しましょうか(笑)


そうそう!

防府市のプレミアム商品券の青色の消費をかねての焼肉店での食事でしたの。

この春一万円で買うと二千円のプレミアムがつく商品券が発券されました。

赤と青の2種類抱き合わせで、赤の商品券はスーパーや大型店で使えますが、青色商品券は市内の小規模店での使用なんです。

となると必然的に市内の飲食店で使うようになるんですー(のかな?)


ま、いいよね。

普段あまり外食しないけど←あやしい笑

こうゆう時に経済まわさねばっ!(笑)

お腹いっぱい、デザートのパフェまでいただきましたー。

これでワタクシの商品券は全部使っちゃっいました←なぜかスッキリ(笑)


さて

わが町にいよいよ無印良品が出店です!

(スタバもコメダ珈琲も丸亀もヤマダ電機もありますわよっ)

そうなんだ!

無印はこの辺りでは山口市まで行かないとなかったのですが、近くに出来ると嬉しいわー♪

てか、最近めっきり物欲がなくなり

無印に行っても買うものがないんです…。

断捨離の影響?

それともただの老化?


以上の写真は全部お借りしました。


よい一日を祈ります。


NO WAR!