昨夜からまさかの?小雨が降り出し(夫は庭に除草剤を撒いたばかり…)

夜中も雨。

しかし今朝は晴れ間が出始めました。


暖かいので、百合の花がさっそく開き始めましたよ。


今朝はまたレーズンサンドを作りました。

火曜日にある友の会の新年度4月例会の例会セールに出品するためでーす♪


昨夜のうちにクッキー種を作っておき

今朝のばして型抜きをし、フォークで穴をあけ、卵で照りをつけ、アーモンドスライスを並べオーブンで15分色よく焼きます。

バタークリームを作りクッキーの上に絞り出し

ブランデー漬けレーズンを12粒並べて、サンドする。

なかなか手間がかかりますが

如庵はいまこのレーズンサンド作りに夢中です♡


食製作用のキャップをかぶり、マスクをし

だだ今白内障手術後保護のサングラスをかけ

作業しました←月光仮面かっ!(笑)


さ、今から何をしようかな?


よい一日を祈ります。


NO WAR!