よく寝が足りたのか、今朝はすこぶる体調がいいです♪

昨夜から大雨が降り雷がゴロゴロ。

桜が散らないか月並みな心配をしています。


今朝はレーズンサンドのバタークリームを作り

レーズンをはさむ作業をしました。

前日にクッキーを焼き、準備していましたのよ。


ブランデー漬けのレーズンも常備しています。


バタークリームはラム酒を風味に加えています。

バタークリームを口金で絞り出しレーズンを並べてもう一枚のクッキーで挟むこと、作業時間は1時間。

1単位で16〜17個出来るんです。


ジャーン!

ラッピングしてクッキーの空き缶に並べましたー!

うつくしいー笑←自己満足♪


もっと腕をみがいてレーズンサンド、レーズンウィッチを作る名人になりたい!

このレーズンサンドは金曜日の友の家掃除に持っていきお茶うけにします♪



ワタシは空き缶コレクター、でもないか(笑)

空き缶は取っておきますよ。

それとか頂いたり(笑)


食いだおれの空き缶は


シール付き透明袋入れにしています。

お気に入りです♪


いまは沖縄八重山地方の地震と津波警報が出ています。

どうか大きな被害が出ませんように。


よい一日を祈ります。


NO WAR!