きょうから四月。

新年度の始まりです。

進級、新入学、就職 転勤 移動とあたらしい環境に身をおく人も多いことでしょうね。


シニアのワタクシにはあまり変化はございませぬ(笑)

でも四月になると、

サイモンとガーファンクルの楽曲

「四月になれば彼女は」を思い出します。


このアルバムにおさめられていたのね。

懐かしいです。

若い頃はS&Gよく聴いたな♪


今年のいまの映画「四月になれば彼女は」は佐藤健クン長澤まさみちゃん、森七美ちゃん主演で公開されているから耳についたんですね。


↑上記の和訳はお借りしました。


川村元気の小説と映画「四月になれば彼女は」はS&Gの歌からインスパイアされたのね←知らんけど(笑)


この楽曲は

April →will

May →stay

June →tune

July →fly

August →must

September →remember

と韻をふんでるんです。


S&Gのデュエットから生み出される心地よいサウンドはこういった韻もひと役かってるんですね。



YouTubeから音楽を貼るやり方を忘れましたので聴きたい方は自分でお願いします♪


今朝は昨夜の雨があがりよいお天気になりそうです。


よい一日を祈ります。


NO WAR!