きょうは朝から友の会にレシピが伝わるレーズンサンドを作りました。


小川軒ならレーズンウィッチといいますね。


まずレーズンを砂糖で煮てブランデーにひたしたのを作っておきます。

これはいつも常備しているといいの。

それから側のクッキーを焼きます。

それからバタークリームを作って、クッキーにバタークリームを絞り出し袋に入れてぬり、

レーズンを並べてはさむ、という手順。


なかなか手間がかかり面倒なのですがー、

すご〜く美味しいのです♪

日持ちするのでプレゼントにも最適♡


絶対小川軒のより美味しい!(笑)


てか、久しぶりに作ったので、友の会の先輩にわからないところ電話で聞いたりして、、、

疲れた〜(笑)



お昼は防府市の洋食屋NOBUさんのお弁当を頼んでいたので桑山公園でお花見。

お天気は曇りでソメイヨシノは三分咲だったけど、日曜日ということもあって、お花見客はけっこう多かったですよ。


お花見弁当、ご馳走さまでした。


現在、日曜日の夕方です。

雷が鳴っています。

また雨が降るのかな?


明日から4月よ。

早いなあ。


よい一日を祈ります。


NO WAR!