きょうは小雨が降ったり止んだりの厚い雲に覆われて、スッキリしないお天気です。


わが家の陽光桜はあっという間に八分咲きかな?

今朝はやっぱり春らしく暖かいです。


きょうは西行忌。

西行の有名な和歌に、

「願わくは 花の下にて春死なん

    そのきさらぎのもち月のころ」

というのがありますが、

きょうこの日が旧暦の如月の満月なんですねー。


昨日は大相撲の大阪場所の千秋楽。

新入幕の武富士が初優勝!

前日の取り組みで足の靱帯を傷つけて、車椅子で退場、そのまま救急車で運ばれたっていうじゃありませんか!

ああ、とても駄目だ、110年ぶりなんて皆んなが煽り立てて、もしかしてこれで再起不能なんてことになったらー!と心配しましたが、

千秋楽には痛み止めを服用しての出場!


自力で優勝勝ちとりましたね!

おめでとう!

よかったです(涙)


でも一体何がおこるかわからない。

メジャーリーガーの通訳の方の違法賭博からの彼の口座からの横領事件。

2人は見た目は強い信頼関係があったみたいなのに、こんな事象になってたなんて。

大谷さんの結婚からのこの事件。

びっくり驚かされました。

本当に何が起こるかわかりませんね。

関東の地震も心配。

そして我が身も!(自重自重)


きょうの桑山公園のソメイヨシノ。

少しほころんでいましたよ。


よい一日を祈ります。


NO WAR!