今朝金曜日は晴れたけど朝は寒い。

昼間は暖かくなると天気予報は言ってるけど、

週末はまた雨?らしいです。


わが家の陽光桜。

ようやく蕾がふくらんできました。


陽光桜はソメイヨシノの桜よりはやく開花するのです。

ってことは桑山公園のソメイヨシノはまだまだなのね。


昨日はAmazonで予約していた林真理子さんの新刊本が届きました。

毎年春に「週刊文春」に掲載されているエッセイを一年分まとめたものが出版されるのです。

毎年これを読むのが楽しみ♪

文春は読まないけど真理子さんのエッセイは気になる(笑)

図書館でも文春は人気でいつも週刊誌の棚は空。


そうかー、もう40年つづいているエッセイなのねー。

真理子さんのエッセイは同じ世代なのでけっこう共感、世間のいろんな事象に、彼女ならどう思っているのかな?と気になります。

バーっと2時間くらいで読めました。

東京の先進地に住んでいるムカシからの友だちと一気におしゃべりした気分です♪


よい一日を祈ります。


NO WAR!