きょうも暖かい日になりました。

あと1週間もしたら春分の日。

だんだん日が長くなり、本格的な春の到来を思わせます。

嬉しい♡

大相撲大阪場所が始まっています。

横綱照ノ富士がまたきょうも王鵬の若い力に負けたし、大関霧島もきょうやっと初白星が取れました。

そんなこんなで大相撲観戦は忙しい(笑)


さて11年ぶりにわが家の洗濯機を交換しました。

別に壊れた訳でもないけど、わが街防府市では景気向上のためプレミアム商品券が発行されていて、その商品券で買いましたー。

プレミアム商品券は一万円で二千円の上乗せがあるんです。

洗濯機11年ぶりというと前に買ったのは娘の里帰り出産のとき。

「洗濯機を新しくする」というのが娘のリクエストだったんです。

洗濯機の中って見えないけどきっと汚れているよね?

プレミアム商品券を買ったこの際、もう10年使ったんだからはやく取り替えたかったんです。


それと、またわが家に新しくきたもの。

NTTから無償で設置してもらったうそ電話対策の録音器械。

電話がかかってきたら「この電話の音声は録音されています」と自動音声がでるもの。

シニアの家庭ではよくありますね。

わが家に新しくきた洗濯機とうそ電話撃退機?

二つの新参者のおかげで、どちらも設置される時、周りを片づけたり掃除したりして、きれいにすっきりとなりました。


よい一日を祈ります。


NO WAR!