暖冬と言われてたのに三月に入り寒の戻り。

きょうも寒い日になりそうです。

朝からケーキを焼きました。

材料を揃えて、レシピを見ながら間違いなく計量。

それだけでも骨折れる。。。

いざ作り始めても忘れずに材料を投入出来てるか?も心配です。


時々、タネをオーブンに入れたら入れ忘れの物が残っている、ってのがあり気が抜けませぬ。


きのうは岡山で友の会の会合があったのですが、よく知ってる人なのに、横顔で判断してあらあまり知らない人だわ、と思っていたら…

よくよく知ってた人でごめんなさいでした(涙)

彼女、何だかよそよそしいなぁ、と思ってたって…。

もう、猪突猛進であまり周りを見ていない。

過去のことも直ぐに忘れちゃう。

あかんなあ。

気持ちに余裕がない証拠ですね。


そんな中トスカケーキを焼きました。

ひゃあ!自信ない!

だからこそ、慎重に注意深く作業しました、です。


またきょうは3月8日で「国際女性デイ」だけどそんなニュースやらないなぁと思ってたら…

よくよくカレンダー見たら3月7日だったんですね。

あー、ダメダメ。

頭がおかしくなっている、、、、


忙しすぎて?

いや、それ言い訳かも。

アタマが認知症になっている。

ケーキ、お砂糖お塩と間違えていないでしょうね?


よい一日を祈ります。


NO WAR!


追記。きょう午後イチで歯医者さんの予約が入ってたのに、忘れていました。

電話がかかってきて気がつきました。

あー、来週に再予約。

今度はしっかり手帳に書いとかなくちゃ(涙)