きょうは朝はやく7時13分JR防府駅発、徳山駅で新幹線に乗り換え、岡山に行ってきました。


最近の新幹線、カッコいいですね。

JR岡山駅から在来線で一駅のJR西川原・就実駅下車。

歩いて5分の岡山友の家で新旧リーダー会がありました。


今年度のリーダーと一緒にワタクシは次期総リーダーさんたちの代理で出席でした。



友の会って何?と思われる方もいらっしゃいましょうが、友の会は「全国友の会」、

120年続く月刊誌『婦人之友』の愛読者の会の団体なんですよ。


この日は中国五県の23友の会の代表者が集まり来年度の運営など話し合いました。


お昼は岡山友の会の方が暖かい昼食を用意して下さり美味しくいただきました。

この日はおこわの中華ランチでした。

ご馳走さまでした♪


いつもは自分たちの友の会でいろいろ活動していますが、他の友の会との同志同行の会員たちの交流は元気を頂きます!

ああ、やっぱり友の会っていいなあ、これからもがんばろうと力がわいてきました。


皆さま、お疲れ様でしたー。


よい一日を祈ります。


NO WAR!