月曜日は未明から強風と大雨!

東南の風でワタシの部屋の窓を叩きつける音で目が覚めました。

東南の風は冬の季節じゃない!

そう、春一番でした。


Googleより。

テレビのニュースでもこちらの地方の春一番を告げていました。


防府日報さんより写真はお借りしました。

今年の防府天満宮の節分、牛替神事での抽選で市内の小学5年生が特賞の子牛を引き当てたよう!

おめでとうございます。

この牛は業者によって育てられ、秋の天満宮の行事でお披露目されるそうです。

よかったね!


友の会の手作りセール前の1週間は友の家での食製作に忙しく、朝食後すぐに家を飛び出していましたが、

セールは無事終了していまはほっかり。

嬉しい!

生活には多忙も休息も必要。

多忙があってこそ、休息がありがたい!

そして時間の使い方が上手になる、と思っている(笑)

負荷と弛緩。

リズムがあって今の自分に合ってます♪


よい一日を祈ります。


NO WAR!